がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 20日

ウインセイヴァー 既に復帰戦決定?!

まだ入厩した翌週。おまけに牧場でもたいして運動をしていなかったのに、復帰戦の予定が決まったようです。まあ、一ヶ月後ですから、久しぶりのレースで足慣らしでしょうね。
とにかく順調にいけばと言うことでしょうが、500万下のレースは厳しいですから、そこそこの結果は出して欲しいですね。
ダート戦と言うことで、アフリートの血が開花するか楽しみです。(笑)

メルサはMOREで



11/19(金)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前7時の気温は11度。天候小雨。昨晩から降っていた雨は、徐々に霧雨に変わり、調教後半の9時半過ぎにはすっかり上がりました。
 今週は晴れ間が少なかった上に、昨晩からの雨で馬場は含水量が上がる一方。そのためどの調教コースもコンディションが悪く、コース選択に調教師は頭を悩ませていました。坂路は「重」、Wコースが「不良」、その他のコースは「重」となっています。
 今朝のウインセイヴァーは、持ち乗り担当の松浦調教助手が乗って、9時半に角馬場に登場しました。ここで20分ほどダクを乗り込み、体を温めたあとCWコースに移動しています。
 こちらCWコースは冒頭で触れています通り、結構馬場状態が悪かったのですが、多くの馬がズボズボ脚元をとられがちな中、セイヴァーは軽快なキャンターで1周流しました。
 「順調そのものですね。休む前よりも芯が強くなったようです」と言うのは西浦調教師で、カムバックに向けての手ごたえをしっかり感じ取っているようです。そして具体的な復帰戦を、「阪神2週目のダート1200m」と、今朝初めて明言していました。
[PR]

by gama321 | 2004-11-20 17:09 | ウインセイヴァー


<< グランフィナーレ 久々のメルサ      リコール >>