人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 02日

ネットでの稼ぎ

最近は、ネットでアンケートに答えて小銭を稼ぐのが流行っています。もちろん私もやっているのですが、時間の割に、稼ぎが少ないのが難点です。(笑)
それでも、塵も積もれば山となるgooリサーチの図書券が1万7千500円になったようです。もっとも、足かけ4年もかかっていますが.......。
このところ6000円/年が稼ぎです。

最近始めたキャッシュバックのアンケートは、月に500円程度は稼げるようです。要は同じですね。どのサイトも月500くらいが限度なのではないでしょうか。
(90%以上の率で答えての結果です。)

ネットにかかる経費をこれで消化しようとすると、15サイトは登録して日夜アンケートを答えなければいけません。
たとえば独身でネットアンケートのみで生計を立てようとしたら、最低手取り15万円を目指すだけで、300サイトのアンケートに答えまくり生活が待っています。
そんなに一杯サイトがあるとも思えませんが.......。メールアドレスを切り替えて、30人になりすましたりすると、可能性はあるかもしれません。

懸賞は望みがありません。5年も前だったらスポーツタイヤが当たったり、ビールやウイスキーが結構当たったりしましたが、ネット人口が増えすぎました。
全然当たらなくなったので、コマーシャルメールの嵐に嫌気がさして、応募すらやめました。

まあ、はがき代がかからない分、メルマガの処分に手間がかかるという物です。

by gama321 | 2004-12-02 14:44 | 雑談


<< ウインセイヴァー そんなに急い...      ウインセイヴァー やはり足りないか >>