人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 10日

ウインセイヴァー出走確定

ウインセイヴァーは土曜日 阪神7レース ダート1200m 出走確定しました。
12頭だての8枠11番です。セイヴァー君より明らかに力上位が4頭はいますが、幸ジョッキーのテン乗りに期待しましょう。(笑)
今回は長期休養明けですから、期待は次走ですが、500万下初の掲示板を期待したいと思います。



12/9(木)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前7時の気温は4度。天候晴れ。室内はストーブで必要以上に暖かく、外は吐く息が白く見える典型的な冬の情景。
 しかし、室内の暑さに堪えかねて外で涼む人も多いほどで、今年はやはり暖冬のようです。厳しい寒さがやってくる気配を感じません。馬場状態は、坂路は「良」、その他のコースも「良」でした。
 最近は例えば水曜日に追い切りをかけた場合、翌日の「追い切り明け」の木曜は、馬場入りを控え、厩舎周囲を中心とした乗り、引き運動だけにする調教師、厩舎が増えてきました。
 そうした中で、「追い切り明け」でも歩様を確かめる意味で角馬場には入れるのが、西浦流ですが、今朝は「角馬場をやめて運動だけにするかもしれません」と、調教開始前、西浦調教師から片山取材本部長へ予告がありました。
 そして今朝のウインセイヴァーは、その西浦調教師の予告通り馬場入りは回避し、「チ~5号・西浦厩舎」が位置する「チ列厩舎群」の周囲を乗り運動で軽く汗を流しています。
 持ち乗り担当の松浦調教助手に乗られて、延々90分の運動でしたが、その歩様をじっくりと見た西浦調教師は、「まったく問題ありませんね。予定通り、今週使います」と改めての宣言。
 そして午後からの出馬投票で出走確定。昨日の水曜日の「想定」段階では予定は8頭でしたが、「こんな少ないのなら」で4頭が回ってきたこともあって、12頭立てとなりました。

ウインセイヴァー

出走確定
12/11(土) 阪神 7R 3歳以上500万下 ダ 1200 幸 英明

12頭立て。出走が確定しました。

by gama321 | 2004-12-10 15:05 | ウインセイヴァー


<< ウインセイヴァー 復帰初戦はま...      歳末は詐欺が横行 >>