人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 09日

ウインゼフィール 順調

一口馬主のBlogですから、馬のネタが本流。やっと馬ネタがかける。

ウインゼフィールは春の東京開催へ向け、順調にトレーニングを続けています。
しかし、トレセンが嫌いのようです。
トレセンで激やせできるなら、行こうかな.....。2400mも走らされたら、死んでしまうかもしれない。(笑)

現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場での準備運動後、1周700mの屋内ダートコースにてキャンター2400mを消化しています。担当者は「今週も屋内ダートコースでキャンターを2400m、冬場の最大限のメニューで乗っていますよ。冬場ということもあり、乗っていても体はドンドン増え、今は518キロなんですよ。本当にこちらではカイバをしっかり食べ、いい体つきになるんですよ。ただ藤澤先生と話しましたが、『どうもトレセンや環境が変わるとガタッと体が減る』ということだそうなんです。まあ牝馬ですから、そういうところもありますよね。だから今この馬が本当に力を出せるのは滞在競馬なんじゃないかと思います。函館ですよね。ただ、今回まずは春の東京辺りと話しをしていますし、まずはそこへ向けてやっていきます。そこで体が減って力が思うように出せないようであれば、その後の滞在の函館辺りまでじっくり我慢ですよ。決してこのクラスにいる馬ではないですから」と話していました。

by gama321 | 2005-02-09 18:25 | ウインゼフィール


<< ウインセイヴァー絶好調!!      ウインデュエル 変わりなく >>