人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 10日

岡部騎手引退(騎手卒業)

日本の競馬界をレースの現場で引っ張ってきた、岡部騎手が引退(騎手卒業)だそうです。
記者会見が今日行われるらしい。
私の一口愛馬でも9勝と、抜群の相性だっただけに、もう乗ってもらえないのは残念で仕方がありません。

HPを公開するときも、岡部騎手との2ショット写真を掲載させていただいた。
札幌競馬場の厩舎におじゃましたときも、気さくにお話ししていただいて、今となってはよい思い出です。(ほんの短い時間でしたが)

引退を決めたのも、馬に迷惑をかけるというもの。
最後まで、馬優先主義を貫いた名ジョッキーの引退。
寂しいが、いつか来ること、ジョッキーを育てる仕事などでまだまだ頑張ってほしい。

by gama321 | 2005-03-10 07:08 | 競馬


<< ドリーミングガール03はべた褒め。      続 超流線形... >>