2005年 05月 06日
一夜明けましたが、どう考えても納得いきません。 問題点を整理してみますと 1,最低重量違反 2,タンクの形状違反 1,最低重量に関しては、レース中に600キロ以下になっていないとの主張は問題なく通ったのだろうと思います。英語は良く分かりませんが、規定に曖昧なところが有るようですが、明らかに違反してはいないようです。 2,タンク形状違反に関しては、単一のゴム製となっているので、言葉通りなら違反でしょうね。 ただし、これはタンクではなくて、タンクからエンジンへ燃料を安定供給するものという考えもないのだろうか。噂によると、他のチームも多かれ少なかれ同じようなことをやっていると言われている。 F1.comに、問題のタンクのありかが図解してあります。 これが明らかな規定違反で、BARホンダだけがやっているのなら、今回の裁定は甘すぎるといえる。今年の追放があってもおかしくないだろう。 そうしなかったのは、規定に曖昧なところがあって、民事提訴などの手段を講じられないぎりぎりの処分を下したと思われる。 2戦というのは時間的にも短いからね。民事訴訟は起こしてもBARにもメリットはないと思える。 つまり、ヨーロッパの自動車メーカーの圧力で、日本車にダメージを与えるのを目的としているように思える。 疑わしきは罰せずではなかったようです。 とにかくもやもやの残る裁定で、しばらくF1も見たくなくなったような気持ち。 ここまで書いていたら、B.A.Rチーム弁護士、民事訴訟に向け大奔走中なんて記事が載った。 とりあえず訴訟を起こして、強行出場とかもあるのだろうか。 目が離せない展開ですね。
by gama321
| 2005-05-06 10:10
| F1GP
|
アバウト
カレンダー
カテゴリ
以前の記事
2007年 02月 2006年 05月 2006年 04月 2006年 03月 2006年 02月 2006年 01月 2005年 12月 2005年 11月 2005年 10月 2005年 09月 2005年 08月 2005年 07月 2005年 06月 2005年 05月 2005年 04月 2005年 03月 2005年 02月 2005年 01月 2004年 12月 2004年 11月 2004年 10月 2004年 09月 2004年 08月 フォロー中のブログ
最新のトラックバック
リンク
ウインレーシングクラブ
サウスニアレースホース JRA がまさんの部屋 けんいちのうまうま日記 ---馬 以外--- 琢磨大丈夫か!? 飛ばないマイラー お茶会・ドット・ネット NKQ’s HomePage がまさんのベトナム旅日記 一村一品「札響」 チョロQの部屋(写真館) カウンター :Total :Yesterday :Today ランキング参加中 人気blogランキング その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧
|
ファン申請 |
||