がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

ウインゼフィール 良さそうな雰囲気

ウインゼフィールは良い感じのようです。
順調にいって貰いたいですね。

1/13(金)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温は2度。天候は曇り。どんよりとした空で陽差しはないものの、気温が高めだったことが何よりも救いで、この時期としては過ごしやすい朝となりました。
 馬場のコンディションも変わらず、昨日同様にWコースが「稍重」、坂路を含むその他のコースは「良」となっています。
 帰厩してから、全休日以外は坂路コースで調整を続けてきたウインゼフィールですが、今日は坂路には入らず、北馬場の角馬場でダクをじっくりと乗られた後、北Bコースのスタンド前、直線コースをさらにダクで10分乗り込まれ、本日のメニューを終了。足早に厩舎へと帰って行きました。 連日ゼフィールの調教に騎乗している塚田騎手は「今日は軽めの運動のみでしたが、ずっと坂路に入っていましたから、馬にはいい休養になるでしょう。今回、帰厩してきてからの感じは、この時期にしては体に硬さもないし、歩様もしっかりしています。全体的にフックラして細くなるところもないですから、これから動きもどんどん良くなってくると思いますよ。ここまでは、とても順調です」とゼフィールの状態について話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-01-13 21:00 | ウインゼフィール


<< ウインリアライズ 調整      ウインセイヴァー 今週はお休み >>