人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 05日

ウインセイヴァー 優勝!

ウインセイヴァーは、やっと1000万を卒業。
負けられないメンバーだったのですが、スタート後手を踏んでひやり。
直線でも前がふさがり、またかと思ったが、今度は本田ジョッキーも強引に割ってあっさり。
さて、準オープンですね、
どんなレースをしてくれるのか、非常に楽しみです。

3/5(日) 阪神 12R 4歳以上1000万下 ダ 1400 57.0 本田 優 1/16着

本田騎手 どうも阪神は合わないのかなぁ? コースがどうこうではなく、阪神だとトモを引きずるというか、スクむというか・・・。ゲート後ろの輪乗りでもこの仕草を見せていたし、スタートしてからのダッシュもイマイチだったのは、このせいだと思うよ。それでも、スタートしてだんだんとエンジンがかかってからはスムーズに流れに乗れたし、正直言って今日のメンバーなら負けられないからね。直線も壁になったけど、強引に真ん中を割ってこじ開けました。抜け出してからは楽だったよね。

柳田助手 ジョッキーも言ってるように、どうも阪神だと変な仕草を出すようです。京都だとそんなことはありませんから、どうにもよくわかりません。ただ、スタート後も行きっぷりがイマイチでしたが、最近は行かなくても力を発揮できるようになてきてますからね。その点を考えても、このクラスは卒業しなければいけない馬ですよね。これで、1600万に昇級になりますから、1400mだけを選んでいたら極端にレース数が限られてしまいます。今だったら府中の1600mぐらいでも十分対応できると思うし、1800ぐらいでもやっていけそうな気もします。

WRC事務局:飯塚の目 さすがに、スタートしてからの行きっぷりがイマイチだった時はヒヤッとしましたが、流れに乗ってからは先団を狙って虎視眈々といった感じでした。1000万クラスでは、大崩なく安定したレース振りを続けてくれたように、我々にとっては本当に孝行な馬です。いよいよ、次走からは1600万昇級ですから、なかなか思うような競馬をさせてくれないこともあると思いますが、強力なメンバー相手にいい経験を重ねて、さらにパワーアップしてもらいたいものです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-03-05 18:08 | ウインセイヴァー


<< ウインリアライズ微妙      グランフィナーレ 調教開始 >>