人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 24日

ウインセイヴァーメインレース出走確定

ウインセイヴァー出走が確定しました。
それほどビックリするメンバーではないので、そこそこ人気にも成りそうです。
14戦連続で掲示板を確保していますので、何とか記録を伸ばして欲しいと思っています。
今の調子なら、何とかしてくれそうです。
短期放牧を挟んで8戦目ですが、この間3着以上を確保しています。
こちらものばしていただけると、結構嬉しいのですが。

出走確定
3/26(日) 阪神 11R 鳴門S ダ 1400 本田 優

15頭立て、出走が確定しました。

3/22(水)
栗B重 計不~計不~計不~計不~11.5 (6) 馬なり
単走。

 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温2度、天候は曇り。朝一番は目の前のEコースも見えないぐらいの濃霧に覆われており、ようやく直線が見渡せるぐらいになったのが20分後。向こう正面が見えるようになるまでにはさらに30分以上かかりました。これにより、今朝は計時不能が頻発しています。
 馬場状態は、芝とウッドが「稍重」、ダートと坂路は「重」となりました。
 今週の阪神日曜メイン「鳴門S」に出走するウインセイヴァーは、朝一番に本田騎手が騎乗して角馬場での乗り込みを開始しています。
 角馬場を後にすると、レースに向けた最終追い切りはCWコースで行う予定だったそうですが、ちょうど7時15分ごろにCWコースでハートランドヒリュという馬がゴールを過ぎたところで転倒するアクシデントが発生。一時的にCWコースは閉鎖になってしまったため、Bコースに変更して追い切られています。
 ところが、その時間のBコースは濃霧でなにも見えない状態。時計はラスト1F11秒5しか計時できませんでしたが、かなり余裕のある馬なりでゴールしていたことは片山取材本部長が確認していますので間違いありません。
 引き上げて来た本田騎手からは「6F81秒ぐらいだと思うよ。しまいは12秒を楽に切っていただろうね。うん、動きは抜群。しまいちょっと追ってくれとテキ(西浦調教師)に言われていたけど、その必要もなかったぐらい。連戦続きだけど、思った以上に元気だよ」という報告がありました。
3/17(金)
 栗東TC馬場開場時間午前7時の気温7度、天候は雨のち曇り。7~8mの西風が吹き荒れ、時折突風となって馬を驚かせていました。馬場状態も芝コースが「重」、その他のコースは「不良」まで悪化しています。
 来週の阪神日曜メイン「鳴門S」に出走予定のウインセイヴァーは、松浦調教助手が騎乗して角馬場で30分の乗り込みを行なっています。
 本田騎手が「アルドラゴンもそこを使うと言われたんだけど、もちろんセイヴァーに乗せてもらいます。うん、力はこっちが上ですから」とキッパリ。「怖いのは除外だよなぁ」と、登録頭数を気にしていました。

by gama321 | 2006-03-24 15:53 | ウインセイヴァー


<< ウインゼフィール試金石のレース      ウインリアライズ変わらず休養中 >>