人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 10月 21日

ウインゼフィール 順調!?

調教日ですが、大して調教ではないので、輸送競馬をにらんでのものか、台風の影響か判りませんね。来週の臭いがしていますね。(笑)

10/20(水)
美浦坂路重 49.3~33.4~17.4 (8) 楽走
美浦坂路重 38.2~25.0~12.7 (8) 馬なり
内2歳新馬ピサノグラフ馬なりの外、併入。

 馬場状態はこの雨の影響で坂路コース「重」、Wコースが「不良」、その他のコースは「重」です。
 先週かけられた帰厩後初の追い切り後、多少煩い面を出していたウインゼフィールですが、その後は17日の併せ馬での追い切り消化から徐々に気性面でのバランスを取り戻しています。そして今朝はといえば、坂路2本を駆け上がっての調整から、2本目には時計となるところの追い切りをかけられました。
 今朝は雨が降っているということもあって、いつもより短めに切り上げられた厩舎周囲の乗り運動後に厩舎を出発。例によってバイタルウォークで足早に坂路へと入場したゼフィールは、スタート地点側にある輪乗り場で軽くハッキングをしながら坂路登坂の順番を待ちました。
 そして6時33分、まずは1本目の登坂をスタート。15秒9→16秒0→17秒4の3F49秒3を徐々にペースを落としながら楽走ゴールしています。そして1本目の登坂で道悪となった馬場の感触をジックリ確かめた後、追い切りとなる2本目の登坂を10分後の6時43分にスタートしました。
 その追い切りとなった2本目の登坂は、馬場に脚を取られる様子もなく、13秒2→12秒3→12秒7の3F38秒2を颯爽と馬なりでゴール。併せた相手、2歳新馬のピサノグラフよりはるかに余裕を残した追い切りとなりました。先週日曜の追い切りに引き続いて、気合乗りも十分な走りを披露しています。今週予定しているレース出走へ向け、坂路の軽め追い切りながらも確実に出走態勢は整えられました。
 そして稽古の後、藤沢和調教師は「今日は平場で追い切る予定でいたけど、雨で馬場も悪くなっているし、坂路の追い切りにしたよ。今日の追い切った感じからも使える状態なのは間違いないが、今週福島の特別登録したレース出走だけでなく、来週の牝馬限定レースも含めて一番いい形で出走させられるように考えながら進めている」と、今週の出走についての最終的な判断は明日に持ち越す姿勢を見せていました。
 現在の状況からすると、今週の福島出走は3割程度の確率。出走となった場合の鞍上は鹿戸騎手を予定しています。

by gama321 | 2004-10-21 07:59 | ウインゼフィール


<< 旭山動物園(旭川)の3      ウインセイヴァー 今のところ問... >>