カテゴリ:ベトナム( 6 )


2005年 01月 26日

ポケモンジェット

師匠 旅立つ!!に乗ってもいないポケモンジェットが写っていますが、実は間近で見てきました。
福岡発青森上空経由で羽田に給油によった折、すぐ近くに止まっておりました。

ポケモンブームは結構昔だと思ったのですが、まだ塗り替えられておりません。

乗るなら今の内かもしれません。
b0013927_1456887.jpg

[PR]

by gama321 | 2005-01-26 14:55 | ベトナム
2005年 01月 21日

太宰府天満宮は霊験あらたか

b0013927_16134465.jpgベトナムから日本への帰りは、福岡空港。
なぜかというと、関空や成田より抜群に乗り継ぎの待ち時間が少ないから。
2時間チョイだと、入国手続きや税関の審査などが混んでいたりすると、それほど待たなくても良い時間。
今回も、うどんを食べた後ゴールドカードラウンジでゆっくりしていると、搭乗手続きの時間。

待合いに行くと、なにやらフラッシュがたかれ物々しい。
太宰府天満宮から北海道へ親善大使を送るのだそうな。
霊験あらたかな宮司さんと美形の巫女さんが一緒なら、多少の雪も無事着陸だろう。

しかし、この写真の日本海を北上した飛行経路と福島上空を南へ向かって通過した飛行機を見ていただきたい。
b0013927_1622452.jpg
青森上空まで来た747は、旋回を始めた。千歳空港はクローズ。旋回して待つというが、それも1周半で断念。
羽田へ向かった。

大勢の修学旅行生を載せた747は、羽田へ向かったのであります。

まあ、給油して千歳へ向かい、無事着陸はできたのですが、10時40分発で到着は15時半頃。
高校生諸君は腹を空かせていたでしょう。

霊験あらたかだったのかどうか......。
[PR]

by gama321 | 2005-01-21 16:27 | ベトナム
2005年 01月 19日

なんとか帰られそう

b0013927_12522271.jpg今日は朝からバイタクの兄ちゃんに市内を引き回されました。
今夜深夜に帰国です。

帰ったら雪かきでしょうね。
[PR]

by gama321 | 2005-01-19 12:54 | ベトナム
2005年 01月 18日

リゾートより帰ってきました。

b0013927_20574016.jpg時の経つのは速いもの、もう中日を過ぎてしまいました。
ネット環境の無いリゾートに行っておりました。
ほとんど客のいないリゾートで、寝てばかりで逆に体調がよくない。
エアコンで腹を冷やしたか?
食欲の無いのはまずいよね。

こちらベトナムは日本より2時間遅れ。
丁度日本のネットが混む時間に当たって、サイトがうまく動いてくれないことも多い。
馬券を買えなかったのは、そのせいかもしれない。
レスまでつける余裕がないのでお許しください。
(そのくせ競馬のネタはアップしている 爆)

明日の夜はもう帰り支度です。

日本人の旅は忙しない。
[PR]

by gama321 | 2005-01-18 21:02 | ベトナム
2005年 01月 16日

ベトナムからですが....

b0013927_0335719.jpgベトナムに到着しています。
驚異的な偏西風に普段は850キロ/時のスピードが一時640キロくらいまで落ちました。
ずいぶん日本上空から出て行くことが出来ませんでした。(笑)
1時間遅れで到着。

ずいぶん涼しいので驚きました。
今朝もベトナムとは思えないくらい涼しかったが、午後からはやっぱり暑い。
今日は30度丁度くらいか?

それでも北国から来たおじさんには応えます。
汗かき通しでした。

さて、ホテルの部屋でこれを書きましたが、アップできるでしょうか?

とりあえずホテル1階のネットカフェでLANケーブルを引っこ抜かせて、持参のノートにつないでみました。
一応つながるのですが、混んでいて競馬のJRA-VANはログインできません。
[PR]

by gama321 | 2005-01-16 00:34 | ベトナム
2005年 01月 13日

明日よりしばし留守になります

明日よりしばし留守になる可能性があります。
一応パソコンを持って行きますが、アクセスできるかどうか?

と言うご報告です。
[PR]

by gama321 | 2005-01-13 14:58 | ベトナム