がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:さっぽろ雪祭り( 14 )


2007年 02月 06日

第58回さっぽろ雪まつり開幕

b0013927_17584387.jpg

札幌の一大イベント、第58回さっぽろ雪まつりが開幕しました。

例年ですが、大通り会場の雪像写真をブログに全部載せました。
市民雪像を全部見ることができます。

お時間がありましたらご覧ください。

さっぽろ雪まつりブログ

今日一日かけて撮影からアップまで終わらせました。
あいにくの季節外れの雨で、雪像が白くないのが残念ですが、市民雪像の力作揃いをご覧ください。
[PR]

by gama321 | 2007-02-06 17:59 | さっぽろ雪祭り
2006年 02月 07日

さっぽろ雪まつり開催

2006年 第57回さっぽろ雪まつりが開催されました。

今年も大通り会場の雪像全部丸ごと見せちゃいます。
今年はブログで公開してみました。

さっぽろ雪まつりブログ

お時間があれば、是非ご覧下さい。
[PR]

by gama321 | 2006-02-07 18:34 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 14日

さっぽろ雪祭り写真集 最終版

さっぽろ雪祭りも終了しました。
写真集をいくつか掲載してきましたが、フラッシュのインストールがうまくいかないとか、ジャバスクリプトのブロックなどがあって見られないと言う声もありましたので、とりあえず見られる写真集を最終版として掲載します。

第56回 さっぽろ雪祭り 大通り会場
使い方は至って簡単、見たい会場をクリックすると、新しい窓に写真が出ますので、マウスでクリックするだけ。最後の写真をクリックすると自動的に窓も消えます。
ジャバスクリプトがブロックされている場合は、現在の窓に写真が出て、全部見終わるとメニューのページに戻ります。

ホットダイニングさんからお借りしてきたものです。ありがとうございました。

さっぽろの冬のお祭りが終わりました。
さてさて、滞っていた仕事を頑張らなくては。
[PR]

by gama321 | 2005-02-14 14:11 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 14日

さっぽろ雪祭り....夢の後

b0013927_916307.jpgさっぽろ雪祭りも終了しました。ここへもたくさんのアクセスをいただき、記録的な数字で驚いています。
さて、今朝は少し早めに家を出て、雪像の撤収(破壊)作業を撮影してきました。
重機で思いっきり壊していました。

b0013927_9232628.jpg市民雪像はすでに跡形もなく、これだけを見たら、とても雪像があったとは思えない状態でした。
残しておくと危険な場合もあるので、壊してならしてしまうのも、十分理解しているのですが、なんだか少し寂しい気分がします。

b0013927_9252491.jpgこの雪像を壊すところを売り物にしているツアーもあるとかで、ずいぶん観光客の方達も多くいらっしゃったようです。7時40分頃のショットですが、こんな時間に通勤以外の人を見るのも、この日だけかもしれません。
外気温はマイナス6度。雪も結構降っていたので、冬の北海道を堪能されたのではないでしょうか。
[PR]

by gama321 | 2005-02-14 09:28 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 13日

さっぽろ雪祭り 全部見せちゃいます 完全版

本日(10日)国際雪像コンクール作品完成写真を掲載して、雪祭りページ完成しました。
大通会場の雪像200余基全部見せます。

さっぽろ雪祭り大通り会場雪像全部見せちゃいます。※完全版(02/10)スエーデンの写真が抜けいていたのを修正(02/13)

市民雪像にも味があります、ぜひ御覧ください。

さっぽろ雪祭り公式HPはこちらです
人気blogランキングに登録しております。
クリックをしていただけると、うれしかったりします。
[PR]

by gama321 | 2005-02-13 23:59 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 10日

さっぽろ雪祭り 全部見せちゃいます バージョンアップ

昨日(7日)急ぎ作成した、大通会場雪像全部見せちゃいますは、作っている本人も画像が小さいなと思っておりました。
やはり大きくみたいと要望が来ましたので、昨夜夜なべで製作致しました。

構想1時間、撮影1時間半、ページ作成3時間の集大成です。(笑)
大雪像はいろんなところで見る機会があるかと思いますが、市民雪像を一気に見られるところは数少ないと思います。

さっぽろ雪祭り大通り会場雪像全部見せちゃいます。(小)
画像は小さいですが、一気に見られます。

さっぽろ雪祭り大通り会場雪像全部見せちゃいます。(大)※さらにバージョンアップ国際雪像コンクールの完成写真掲載(02/10)
画像を大きくしました。

さっぽろ雪祭り大通り会場雪像開幕前日作業風景(友人のページBlogからどうぞ)
作っているところも楽しいですよ。

さっぽろ雪祭り公式HPはこちらです
人気blogランキングに登録しております。
クリックをしていただけると、うれしかったりします。
[PR]

by gama321 | 2005-02-10 23:20 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 07日

さっぽろ雪祭り 雪像全部見せちゃいます。

b0013927_1701325.jpg2005年さっぽろ雪祭り開幕を祝して、大通り会場の雪像全部見せちゃいます。

インターネットさっぽろ雪祭り大通り会場こちらからどうぞ

WinXp2SP2でごらんになる方は、ブロックを許可してください。

小さい写真ですが、200枚以上有ります。
雪像ってたくさんあるのですね。

大雪像も、市民の小さな雪像も同じ扱いです。

さっぽろ雪祭り公式HPはこちらです

人気blogランキングに登録しております。
クリックをしていただけると、うれしかったりします。
[PR]

by gama321 | 2005-02-07 17:00 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 07日

さっぽろ雪祭り開幕 2月13日まで

b0013927_1032447.jpg通勤途中の雪像撮影も、今日が最終になりそうです。
走りながら撮るのは結構難儀で、信号待ちでちょうど雪像が見られるのは滅多にありません。
大通り会場は、TV中継なども始まって、朝から結構混んでいましたので、今朝はススキノ会場経由で出社。
こちらは、氷像が主なのですが、昨夜から雪が降り続き、雪まみれで氷っぽくないですね。

昨日最後の雪像作成の追い込みを、友人が激写してきました。

こちらから、入場して見てください。
[PR]

by gama321 | 2005-02-07 10:41 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 05日

さっぽろ雪祭り 開幕まで後2日

b0013927_101292.jpg今朝の札幌は吹雪混じりの雪。
雪像製作も佳境に入ってきましたから、できれば天気の回復を望みたい。
写真のお城は、後ろ側ができていませんね。
後2日、自衛隊の皆さん頑張ってください。

お天気が悪いと困る人たちがいます。
写真入りの絵はがきの業者さん達も大変です。
明日の日昼できあがった順に写真を撮って、夜も撮影をして、月曜日開幕の朝には印刷も終わってケースに入って販売されます。
日が差さないと写りが悪いので大変だろうと思います。

一瞬の雪がやんだ瞬間をとらえたりと、プロの技を見せてくれるのでしょう。

後2日(2月7日)でさっぽろ雪祭りは開催です。

人気blogランキングに登録しております。
クリックをしていただけると、うれしかったりします。
[PR]

by gama321 | 2005-02-05 10:17 | さっぽろ雪祭り
2005年 02月 04日

さっぽろ雪祭り 自衛隊の皆さん大活躍

b0013927_944242.jpg左に見えています白いお城、結構大きな物です。
もう足場もはずれていますが、大変名雪の建築です。
写真に写っている重機が大活躍。
大雪像は主に自衛隊の皆さんが冬の訓練をかねて、製作されています。
皆さん、大変ご苦労様です。


b0013927_972369.jpgかわいいサイズの市民雪像も、着々と完成しつつある物と、左のように全く手つかずの物と仁分かれています。
土日大勢集まって、一気に仕上げる予定なのでしょう。
お天気がよいことを祈ります。
[PR]

by gama321 | 2005-02-04 09:09 | さっぽろ雪祭り