がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ウインリアライズ( 76 )


2006年 04月 26日

ウインリアライズ 来週辺りから動き出すか

ウインリアライズ運動再開も近いようです。
期待してますよ。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「引き続き舎飼で様子を見ています。もう動かしても大丈夫そうですし、28日でウチに来て3ヶ月ですからね。おそらく引き運動を始めることになると思います。今週には宗像調教師が来られるか、連絡が入ると思いますので、その時決めます」と話していました。

ランキングに一押しご協力を!
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-04-26 22:26 | ウインリアライズ
2006年 03月 30日

ウインリアライズ 再ファンド候補か

ウインリアライズは時間がかかりそうですね。じっくり待ちましょう。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「当初のトレセンでの診断は3ヶ月は完全に休ませてとのことでしたから、宗像調教師とも話し、やっぱり3ヶ月、4月末までは舎飼で様子を見ようということになりました。今ここで焦ってもいいことはありませんし、じっくり馬に負担を掛けないようにやることが先々につながってくるはずです。今は我慢の時期だと思います」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2006-03-30 19:51 | ウインリアライズ
2006年 03月 24日

ウインリアライズそろそろ動き出しますか。

ウインリアライズそろそろ動き出しますか。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「宗像調教師とも話しましたが、3/28(火)でウチに来てちょうど2ヶ月になります。それまでは舎飼で様子を見て、それから少しずつ動かしていこうかということになりました。状態としては一歩ずつ良化の道をたどっていると思いますし、何とか復活出来るように頑張っていきたいと思っています」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2006-03-24 15:59 | ウインリアライズ
2006年 03月 16日

ウインリアライズ変わらず休養中

ウインリアライズ変わらずも、良い方向に動いているらしい。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「今週も舎飼で様子を見ています。でも、洗い場まで歩かせるため、ウマヤの扉を開けた時は自分から動こうとしますし、かなり状態は良くなっているんだと思いますよ。こちらに来た当初はジッとしている時の方が多かったですからね。宗像調教師と相談して、引き運動から始めようとは思っています」と話していました。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-03-16 16:16 | ウインリアライズ
2006年 03月 13日

ウインリアライズ微妙

ウインリアライズ微妙です。じっくり待ちましょう

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「今週も舎飼で様子を見ています。ウマヤの中でもだいぶ動くようになってきて、洗い場までの歩様も良くなってきていますから、全体的に良化してきているんだと思いますよ。ただ、宗像調教師も腸骨のヒビですから慎重にはなっているんだと思います。指示が出れば引き運動から始めていきます」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2006-03-13 21:30 | ウインリアライズ
2006年 03月 02日

ウインリアライズかわらずのようです。

ウインリアライズかわらずのようです。おまかせします。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「現在も舎飼で様子を見ています。宗像調教師とも話しましたが、『万が一運動の時に体をひねったりして、また悪くなってしまったら元も子もなくなってしまう。無理せずいこう』ということになりました。ですが、洗い場までの時は慎重に対応していますし、疝痛にならない程度には動かしていますよ」と話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-03-02 17:34 | ウインリアライズ
2006年 02月 26日

ウインリアライズ 何とか良くなって!

ウインリアライズ 何とかなりそうな雰囲気のようです。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「現在も舎飼で様子を見ています。ただ、何度も言うように洗い場までは歩かせていますし、歩様を見た感じでは良くなってきていると思うんです。今後は引き運動を始めようと思っています」と話していました。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-02-26 00:58 | ウインリアライズ
2006年 02月 18日

ウインリアライズ、思ったよりも....

ウインリアライズは、思っていたほどひどくはなさそうですね。
頑張って復帰して欲しい。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「今週も舎飼で様子を見ていますが、洗い場までは毎日歩かせていますし、引き運動とまではいきませんが、動いているんですよ。寝起きも今のところ大丈夫ですし、歩様も問題ありません。これだけ動ければ疝痛の方も大丈夫でしょうしね。宗像調教師と相談して、近々引き運動から始めていこうと思っています」と話していました。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-02-18 10:23 | ウインリアライズ
2006年 02月 10日

ウインリアライズ骨折休養中

ウインリアライズは最悪ではなさそうですね。
気長に待ちますよ

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「今週も舎飼で様子を見ています。厩舎ではつっていたようで、寝起きが心配されていたんですが、こちらに来てからは寝起きもOKとのことでつりはしませんでした。今のところ問題はないようです。今は洗い場までは歩かせている程度ですが、歩様がひどいということはありませんよ。様子を見てですが、来週くらいから疝痛にならないように少し引き運動を始めようかと思っています」と話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-02-10 17:39 | ウインリアライズ
2006年 01月 30日

ウインリアライズ 骨折

ウインリアライズやっかいな骨折ですね。
じっくり回復を待ちますか。
頑張れ!

1/27(金)
 ウインリアライズは、本日美浦トレセン診療所でレントゲン検査を行いました。痛めたのが映り辛い箇所ということもあり、何度も角度を変えて、しかも大きいレントゲンで、時間をかけて行いました。
 結果から先に言いますと、レントゲンで腸骨にヒビが入っていることが確認されました。腸骨は骨盤のところにある骨で、その腸骨の上の部分、背骨に近いところに、僅かですが、ヒビが確認されました。
 検査後、宗像調教師から「元々歩様には出ていなかったし、骨には異常はないとは思ったんですけど…。ただ、不幸中の幸いは腸骨でも一番影響の少ないところに、しかもヒビだけですから、獣医師も言うように復活の可能性は十分あると思うんです。今後のリアライズの治癒能力にも掛かっていますが、能力はかなりのものですから、何とか再起に掛けさせてください」と坂本取材局長に現役続行の申し出がありました。もちろん、当クラブといたしましても、獣医師、宗像調教師の進言から現役続行を決断しました。
 獣医師の診断から明確な全治というものは出ませんでしたが、見舞金としましては見舞金7号の「9ヶ月」で申請いたしました。今後はまずは3ヶ月は完全に休ませ、それでヒビが埋まれば、そこから乗り運動を開始します。獣医師の話ですと、過去には同じ症状で6ヶ月でレースに復帰した馬もいるとのことです。見舞金を9ヶ月で申請していても、6ヶ月で復帰できれば、見舞金を返還すればいいだけのことで、そこで復帰できれば、十分未勝利戦には間に合います。
 もし回復が長引いて、仮に復帰に1年掛かり、未勝利戦に間に合わなかったとしても、ヒビが完全に埋まり、馬体に異常がなくなって、力を出せる状態にさえ戻れば、地方転出後、間違いなくすぐに中央に戻ってこられる能力を持った馬です。
 ただ、ボルトを入れたり手術が出来ない箇所ですから、まだヒビが完全に埋まっていない状況で寝転んだり、体を捻ったりして態勢を崩し、ヒビから完全な骨折になる場合というのも考えられます。そうなると、競走馬としては厳しくなりますので、その際には引退の決断を強いられるという可能性もあります。
 しかし、復帰の可能性がある限りはリアライズの治癒能力に期待して復帰を待ちたいと思います。会員の皆様には、次にレースに出走するリアライズを見るまでには、長い時間お待ち頂くことになりますが、ご了承いただき、そして引き続きリアライズを応援していただきたいと思います。
 なお、リアライズは明日28日(土)に美浦近郊のミホ分場へ移動、3ヶ月は完全に休養ということになります。

恵まれない一口馬主に、清きワンクリックをお願いします!
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-01-30 20:09 | ウインリアライズ