がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2004年 10月 ( 49 )   > この月の画像一覧


2004年 10月 31日

ウインゼフィール悔しい2着

勝てたレースを逃してしまいました。ジョッキーの判断ミスが全てだったと思います。ゼンノロブロイがペリエで勝ったのとは、正反対の結果でした。前走は行って負け、今回は行かずに負け。思い通りにならないのが競馬ですね。次走は何とか。

10/30(土) 福島 7R 3歳以上500万下 芝 1800 53 鹿戸 雄一 2/14着

鹿戸雄一騎手 最大の誤算は一番マズいレース展開になったことですね。特にマズかったのは、2コーナーを過ぎての向こう正面で、ガクンとペースが落ちたこと、そこで1番枠だったせいもあって包まれてしまったことです。しまい爆発するのは予感していましたが、前半の位置取りが少し後ろになってしまって、さらに直線一瞬前がふさがってしまいましたからね。スムーズな競馬が出来なかったことがすべてでした。

古賀慎明調教助手 うーん、今日は勝ちたかったところだし、勝てたところなんですけどねえ。私は直線で前が壁になったのが一番響いたと思います。そのあと、前の2頭の間を割って抜けたけど、あそこさえスムーズだったら、と悔やまれます。でも、精神面、状態面、確実に良くなってきていますよ。

WRC岡林の目 鹿戸騎手がいうガクンとペースが落ちたというのは、数字にハッキリ表れています。スタートして3ハロン目から12秒5→13秒1→12秒8。前半1000m通過が61秒8というスローでした。前後左右を包まれている分、折り合いはついていましたが、前半の位置取りが3、4馬身は後方になってしまいました。スローになった分、レースの上がりも34秒8とバカっ速くなりましたが、そこでゼフィールのしまい3Fは34秒5。さすがに切れる脚は持っています。まだ心身ともに成長途上の馬ですから、中身が固まってくれば間違いなく走る馬です。
[PR]

by gama321 | 2004-10-31 22:45 | ウインゼフィール
2004年 10月 29日

ウインゼフィール今週の状況

ウインゼフィール出走が確定しました。明日が楽しみです。

現在、美浦:藤澤和雄厩舎在厩。10/30(土)福島7R 3歳以上500万下(芝:1800m)に出走を予定しており、水曜日に芝コースにて追い切られました。藤澤調教師は「今日は先行させたけど、馬場が悪かったわりにはしっかり最後まで走っていたね。時計としては遅く感じるだろうけど、これぐらいでちょうどいい。前走はあのペースでも良く粘っていたし、開幕したばかりで馬場のいい福島ならいいレースが出来ると思っている。今の状態は問題ないし、いいレースを期待しているよ」と話していました。また、古賀調教助手は「昨日は馬場が悪く時計は遅かったですが、動きはしっかりしていましたし、状態はいいですよ。今日の感じからも歩様は良かったですし、いい形で出走できると思います。明日朝乗ってから福島に出発する予定でいます」と話していました。

出走確定
10/30(土) 福島 7R 3歳以上500万下 芝 1800 鹿戸 雄一

14頭立て。出走が確定しました。

More
[PR]

by gama321 | 2004-10-29 12:39 | ウインゼフィール
2004年 10月 28日

あなたの整理番号は115です。決定しました。 だって!

またまた新手のが来ました。何の事か全く判らないし、メアドがあるけどヤフーときている。
きっと返信したら、優しい言葉遣いから返信するのでしょうね。(笑)
整理番号って、何なんでしょうね。
債権回収何とかって、脅しのメールが返信されそうです。(爆)

怖いもの見たさの方は、moreをクリックしてください。
なお、ご迷惑をおかけしてはいけないので、メールアドレスは一部変更してあります。

More
[PR]

by gama321 | 2004-10-28 15:59 | 雑談
2004年 10月 28日

グランフィナーレはミホ牧場

やっとミホ牧場へ行ってくれたようです。公営名古屋デビューらしい。
名古屋であっさりの力を見せられるよう、順調にいって欲しい!!!

【10月27日】
 昨日、坂路にて普通キャンター2本を消化。中央競馬への安定した出走態勢を整えるべく、公営・愛知(名古屋)の山本健二厩舎へ一時的な転籍を予定している関係上、本日、ファンタストクラブを出発し、まずはミホ分場へ向かっている。
「少しずつ馬がピリッとしてきており、体つきにもお釣りがある状態。心身のバランスが取れつつありましたので、いいタイミングで送り出せたと思いますよ。ミホ分場でワンクッションを挟むのは、輸送による熱発や馬体減を回避するため。キャリアのない3歳馬ですから、しっかりと段階を踏みながら、名古屋まで届けてあげようというわけです」(米田育成広報)
[PR]

by gama321 | 2004-10-28 15:53 | グランフィナーレ
2004年 10月 28日

ウインセイヴァー君大して代わり映えは無し

まあ、順調と言えば順調。変わっていないようですが。
年明けくらいには元気な姿を見せてもらいたいところ。

現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分の後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000m、または1200mの坂路をキャンターにて2本消化しています。担当者は「今日は坂路を2本いきました。もう骨折箇所は心配ありませんし、このままペースを上げていけると思います。少し休ませた分体には余裕がありますから、これからは体を引き締める事を頭に入れて進めていきたいと思っています」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2004-10-28 15:50 | ウインセイヴァー
2004年 10月 28日

ウインゼフィールの調教

出走体制が整ってきたようです。軽い調教も良いのかもしれませんね。
ウインさんのメルサがだんだん量が増えてきたので、ページを分ける事にしました。
moreをクリックすると、全て表示されます。

10/27(水)
南芝不 75.9~59.5~44.1~13.5 (3) 馬なり
3頭直線併せの中、内5歳500万下クライスレリアーナ馬なり、外6歳OPトレジャー馬なり、と各併入。

More
[PR]

by gama321 | 2004-10-28 15:47 | ウインゼフィール
2004年 10月 27日

ウインデュエル北海道到着らしい

やっと北海道到着です。しかし、雪を見てびっくりするかもしれませんね。昨シーズンは北海道にいなかったので、久しぶりの雪でしょうね。
ゆっくり足元と体の疲れを治してもらいましょう。復活のために。

10/26(火)に茨城県・美浦のミホ牧場を退厩、10/27(水)に北海道・門別のファンタストクラブへ到着の予定です。今後は舎飼で休養しながら、定期的にエコー検査を行い、裏スジの状態を確認していきます。
[PR]

by gama321 | 2004-10-27 09:01 | ウインデュエル
2004年 10月 27日

結局雪は積もってしまった。

b0013927_8511930.jpg積もってしまいました。
お陰で朝は若干早めの出発。それでもビビッた人が多かったのか、道路はすいていました。
普段よりかえって早く会社に到着。

東京だと、このくらい積もったら、ニュース映像で滑って走られないのでしょうが、さすが北海道のドライバー、何事もなかったかのように普段のスピードで流れていきます。

これで凍ってしまったら危ないのですが、シャーベットまでなら何とかなります。

まあ、程々に冬タイヤの事も考えなくてはいけないですね。
今日は安全運転に気を付けましょう。
[PR]

by gama321 | 2004-10-27 08:55 | 雑談
2004年 10月 26日

なんだ、この白いの!

b0013927_23272830.jpgまだ十月だというのに、窓の外はこれ。
明日の朝は真っ白だったりして。
まだ冬タイヤははきたくないし......。

何とかして下さい!
雪いりません。

今吹雪いてきました.....トホッ
[PR]

by gama321 | 2004-10-26 23:28 | 雑談
2004年 10月 26日

新潟の地震

競馬ファンにとっては新潟というのは、中央競馬の競馬場がある十ヵ所の一つで、大変なじみのあるところです。
今回の地震で災害にあわれた方には、心よりお見舞いを申し上げます。

北の地よりは、TV・新聞等でその状況を見るだけですが、中継画像を見るだけでも地震の激しさが伝わってきますので、そこで生活されている旁々には大変な心労だろうと察します。

ライフラインが切れた時を考えてみました。
我が家の調理器具は、IHや電子レンジで電気が止まるとおしまいです。暖房は灯油ですが、これも電気がないとボイラーも回ってくれません。
調理に関しては、カセットコンロがあるので、2~3日はしのげるかもしれません。
バーベキュー用のコンロと炭も多少あるので、こちらでは暖房も少しは足しになるかもしれませんが、冬だったら1日持ちません。
食料はカップ麺や乾麺は多少の在庫があります。缶詰も少しなら。
水は、循環式の風呂ですので、200~300リッターは確保できています。そのままでは飲めないかもしれませんが、沸かせるなら飲めそうです。

と考えましたが、あくまで家が壊れなかった時の話です。
やはり状況は、想像をはるかに超えているのだと思います。

一番簡単な義捐金の送り方です。
テレビ朝日ドラえもん募金『新潟県・中越地震被災者支援』
募金電話番号 0990-53-5000
一回かけると、100円が後ほどNTTより通話料金と共に引かれます。
[PR]

by gama321 | 2004-10-26 10:12 | 雑談