<   2004年 12月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2004年 12月 31日

皆様お世話になりました。

2004年もまもなく幕を閉じようとしています。
当初目標の年間6勝を上回る、8勝の一口馬主の成績には満足しています。
一口以外は、私生活もほぼ満足の育成活を送ることが出来ました。

問題は仕事の方ですが、これは頑張るしかないかな。(笑)

HPもblogもたくさんの方に訪問頂き、たいしたネタもないのに恐縮しております。

期待に満ちた新しい年2005年を迎えられる様、お祈りしております。

後数時間ですね。

今年1年皆様お世話になりました。
[PR]

by gama321 | 2004-12-31 19:33 | 雑談
2004年 12月 28日

祭り始まる ヤフオク

かなり大きな出品を重ねていた出品者に、ついに届かないコールが出始めました。
一ヶ月以上前から危ないと思い見ていました。

このところの出品台数は尋常ではなかったので、心配していました。
おそらく受注残は1億を超えていると思います。

90万のカメラが50万以下や、60万のカメラが30万で買える訳無いものね。
気を付けましょうね

ちなみにヤフーの規定で、4週間後に納品というような物には補償は聞かないとなっております。
警察が動いたところで、お金は返ってきませんから。
結局は泣き寝入りです。

More
[PR]

by gama321 | 2004-12-28 18:14 | 雑談
2004年 12月 28日

事故っちゃいました。

b0013927_12211987.jpg札幌では、中心街の道路はドライ、中通りや郊外はアイスバーンになっています。
写真は近所の会社に配達に来た車。
ガムテープの修理がなかなかおしゃれだと思い、一枚撮ってみました。

私も実は若干事故って、2週間修理に時間がかかり日曜日に直ってきました。

2週間も乗っていると、ヒーターやラジオの操作が代車のレンタカーに慣れてしまって。昨日は郊外のアイスバーンを走りながら、ヒーターの操作等に四苦八苦していました。
もう2~3日かかりそうです。

ところで、パワーウインドウは動かないし、リモコンスターターも動かない。
どういった修理しているのでしょうね?
[PR]

by gama321 | 2004-12-28 12:29 | 雑談
2004年 12月 28日

グランフィナーレ...中央の敷居は高かった。

グランフィナーレの出稼ぎはもうおしまいと思ったら、それほど甘くはなかった。
有馬記念組などの休養が入るので、入れ替えに丁度良いと思ったが、既に満席の模様。
確かにコーナーの回り方や直線を向いての手前替えなど、出来てはいなかったかもしれない。(それを教えるのが調教師だと思うが....。)

昨年のロードモンタナ、今年のデュエルに続いて、来年はグランフィナーレの公営5連勝くらいで楽しませて貰いましょう!(やけくそだ!)

HPの報告はMOREで

More
[PR]

by gama321 | 2004-12-28 00:32 | グランフィナーレ
2004年 12月 27日

クリスマスも終わっちゃったけど。

b0013927_23302957.jpgクリスマスは終わってしまいましたが、クリスマスに食べたケーキ。
実は雪だるまのケーキを食べた2日後、義理ケーキを受け取りに行ったのです。

どんな義理かというと、友人の娘さんがあるところでバイトしていて、そこでノルマではないが予約を取らなければいけないとのことで、一つお付き合いをしたのです。

昨年もお付き合いをしたのですが、息子に取りに行かせたので娘さんにはお会いしませんでした。

小さな時から知っているのですが、結構おとなしめの娘さんの印象しかありませんでした。

年に一度くらいはお顔を拝見しているはずなのに、お店に入っても娘さんが判りませんでした。この子だろうとは思ったのですが、ずいぶん印象が違って名札を確認したほど。

元気ににこやかに、一生懸命接客されていました。
笑顔も良かった。

もちろんケーキもおいしく頂きました。

ずいぶん貰ったことのない、クリスマスプレゼントを頂いた様な気がしました。

さて、我が家の長男も家電量販店でアルバイトを始めたが、お客様にすてきな笑顔を見せることが出来ているのでしょうか?
[PR]

by gama321 | 2004-12-27 23:28 | 雑談
2004年 12月 26日

ウインセイヴァー うれしい3着

今日は上手くスタートを切って押っつけっぱなし、ところが少し気を抜くとずるずる後退。
直線向いたときはあきらめたが、ゴール前はきっかり3着を確保。
本田ジョッキーの全く駄目発言よりは、調教師先生の見立てがあっていたのかも。
あの足を使えるなら、500万で勝つのに問題なし。
来年が楽しみになりました。

メルサはMOREで。

More
[PR]

by gama321 | 2004-12-26 19:26 | ウインセイヴァー
2004年 12月 25日

枠順でがっくり

ウインセイヴァー君のレースの枠順を見て、がっくり。
1枠1番はないでしょうが。
16頭のフルゲートで、出っ歯が悪いセイヴァー君のあえぐ走りが脳裏をかすめてしまいました。
少し悲しくなりました。
[PR]

by gama321 | 2004-12-25 11:33 | ウインセイヴァー
2004年 12月 25日

ウインセイヴァー 本田騎手の見解

ウインセイヴァーの主戦ジョッキー、本田騎手のコメントが載ったメルサが届いています。
やはり距離に疑問の声。
1200で短いから1400を使おうとした馬ですから、1000mはいかにも短い。
スタート今ひとつ・2の足もちょっとのセイヴァー君、エンジンが回り出した頃にはゴールと言う事も考えられます。
ただ、抜けた馬もいない500万下ですから、体調十分で望めばそれなりの結果も期待できると思います。
昨日はグランフィナーレのドリームレースを堪能させて頂きました。
がまさんの部屋2004年の最終を、有終の美で飾ってもらいたいと密かに期待しています。

More
[PR]

by gama321 | 2004-12-25 09:21 | ウインセイヴァー
2004年 12月 24日

グランフィナーレ大楽勝だったようです。

b0013927_14155575.jpgクラブのHPにレース内容が載りました。
早く中央での走りを見たいですね。
地方では実況も見られないので。

【12月24日】
 五分のスタートから、前半は差のない3番手の外めを追走。4角で馬なりのまま先頭に立つと、直線は持ったままの大楽勝。無事、中央再登録の条件を満たしている。なお、レース明けの馬の状態を確認したうえで、近く藤澤調教師と中央再登録に向けた調整を進めてまいります。今後の動向につきましては、確定し次第、ご報告いたしますので、今しばらくお待ち願います。
「今日は安心して見ていられましたね。まったく追うところなしのド楽勝。先は中央の500万条件でも十二分に通用する勝ち方だったと思いますよ。パドックではチャカチャカしても、馬場に入ると落ち着きますし、ゲートも大人しい馬。ほんとうに心配な点が少ないタイプです」(山本健調教師)

写真はクラブのHPよりお借りしてきました。
[PR]

by gama321 | 2004-12-24 14:02 | グランフィナーレ
2004年 12月 24日

グランフィナーレ デビュー戦圧勝

いやあ長かった。
やっとデビューを向かえたグランフィナーレが、デビュー戦を勝利で飾りました。

入厩しそうになると、けがや発熱でデビューが遅れて再ファンドで地方名古屋へ出稼ぎ。
しかし、物が違ったようで、2着に3馬身3着に6馬身の圧勝でした。

これで中央の藤沢厩舎に帰ってきてくれます。

年末のこの勝利は、大変嬉しいものです。

グランフィナーレありがとう!
[PR]

by gama321 | 2004-12-24 12:06 | グランフィナーレ