がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧


2005年 01月 31日

これ漫画ではありません

すごいネタを教えていただきました。
もうごらんになった方もいらっしゃるかもしれませんが....。

けが人は出なかったのか心配になりました。

ここです

お時間のない方もじっくり写真をご覧ください。

ご感想がありましたら、コメントでお願いします。
[PR]

by gama321 | 2005-01-31 11:23 | 雑談
2005年 01月 31日

さっぽろ雪祭りは 2月7日から

第56回さっぽろ雪祭りは2月7日開催です。

さっぽろ雪祭り公式HPはこちらです リンクおかしかったのを修正しました。

b0013927_11134430.jpg
今朝の雪像です。
まだまだ作業中です。
[PR]

by gama321 | 2005-01-31 11:15 | さっぽろ雪祭り
2005年 01月 31日

ウインセイヴァー 優勝の関係者コメント

勘違いしていました。2歳の札幌でビューと早かったので、もう一回500万下の権利があると思っていました。今年の夏からの話でした。
次走から500万下です。
結構厳しいかもしれません。
しかし、逃げても勝てましたし押さえも利く馬ですから、大事に使っていただけたら一皮剥けた彼なら大崩はないと思っています。
本田ジョッキーのコメントも力強い

1/29(土) 京都 8R 4歳以上500万下 ダ 1200 56 本田 優 1/16着

本田優騎手 内枠の方の誰かが行くなら、2~3番手に押さえてとも考えていたんだけど、来たのが外枠の馬だったから、押さえずに行かせたんだよ。前々回だったか暮れに中京の1000mの競馬使ったことで、ゲートのセンスがすごく良くなってるんだよ。昔つまずいたりしたこともあったのが、ゲートの出脚、二の脚の加速、優等生になってきてるね。4角から直線の手ごたえも全く楽。上のクラスに行っても十分に通用するね。

西浦勝一調教師 今日は小倉臨場で小倉からテレビ応援だったけど、安心して観てられました。3コーナーで態勢決まった時、あそこで勝利を確信したくらいでした。直線最後にスーッと突き放した内容、それと1分12秒1の勝ちタイムも速いし、私も上のクラスに上っても十分太刀打ちできると思いますよ。

栗東TC担当:片山の目 楽勝でした。直線入り口、後続馬が迫ってきた時に、逆に突き放した内容は特筆ものだと思います。厩舎側も今回はやけに自信満々でしたが、それを裏付ける強い勝ち方でした。以前、西浦調教師が話していた通り、今後は1400mの距離を中心の番組選択になるでしょうが、楽しみな存在になってきたのは何よりです。
[PR]

by gama321 | 2005-01-31 00:12 | ウインセイヴァー
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (5) 最終回

まったく慣れていないMS-IMEに新しいキーボードで書いています。
途中からキー設定をATOKに変えました。結構快適です。
これから各種設定や、ソフトのインストールで地獄の日々が待っています。
とりあえず、前のHDDを外付けケースに入れて、データを救出しなければいけません。
HDDがおかしくないという保証は無いので、若干不安です。

さて、このSONYのVAIO。すごいマシンです。
モニター・キーボード・LANケーブル・マウスをつないで電気を入れました。
なんだか立ち上がらない。音がしないのです。初期不良かと思って一瞬いやな気持ちになりましたが、モニターの電気を入れたら走っているじゃないですか。
ホント静かです。動いていないかと思うほど。

ショップブランドや自作ばかりを使っていて、メーカーブランドは品はノート以外は5~6年以上買っていなかったかもしれません。
余計なソフトが多いのも買わなかった理由ですが、これはビデオ編集関係が入っているくらい。
あまりにあっさりして拍子抜けです。

DVDもドライブが2台ついているし、デジタル放送も録画できるそうです。

買ってからそのスペックに驚いています。
メモリーカードリーダーもついていますし、ずいぶん居間のパソコン周りがすっきりしそうです。

これだけ打ち込みましたので、キーボードも慣れてきました。

後は、夏のボーナス払いまでにお金をためなくてはなりませんが、愛馬たちの活躍に期待を込めたいと思います。(笑)
[PR]

by gama321 | 2005-01-30 15:04 | パソコン
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (4)

早速コメントをいただいて、キーボードを打つのも励みになります。(笑)

さて、選択肢はいろいろあります。
古くなったモバイル用のノートパソコンをとりあえず取り替えて、壊れたのを直す。自作は何台もやっていて嫌いではないのですが、最近は年のせいもあって面倒なんです。
モニターセットを買って、デュアルモニターにして使う。または誰かに売り飛ばしてしまう。

などなど考えて、SONYの前に着きました。
先ほどの店員さんはSONYには無いといっていたのですが、あるではないですか!モニターなしのモデルが。!
VGC-RA52 CPU3.6G 250GHDD メモリ512KB 20万円強 もう十分です。
高いモデルは完売の表示が出ていますが、これは大丈夫。
速攻で店員さんを呼んで注文。
でもね、ついていないときはついていないもの。在庫ありませんとのこと。

その上のモデルも完売の表示は無い、結構高いけれど.....。
VGC-RA62 CPU3.8G 320GHDD(160X2raid) 28万弱 もうもう十分すぎます。

結局在庫1台あったのを購入

メモリーは512と今ひとつですが、壊れた機械と入れ替えれば1Gになります。

支払いはカードで、夏のボーナス一括払い。
今度は支払い時点で壊れていないでしょう。(笑)

帰りはもうニコニコでした。
[PR]

by gama321 | 2005-01-30 14:47 | パソコン
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (3)

ヨドバシに着いたのは10時10分ころ。(針式時計だったらきれいだったろうに、私のはデジタル電波時計 関係ないか)

最近ものを買うときはネットでじっくり調べて買うことが多いが、それどころではない。
20インチのTFTモニターを使いたいので、モニターセットではない本体単体を買わなければならない。選べるほど種類が無いのである。

パソコン売り場に着くなり店員さんを捕まえた。
事情を説明してモニターの付属しないものを案内してもらったが、ソーテックとNECのものはCPUがセレロンだった。依存症に近い状態の者にとって、ペン4 3Gからセレロンへは許すことのできないグレードダウンである。10万円前後の価格は魅力的だが、会社で調子の悪くなったのが飯山だったので、ソーテックは食指が動かない。ショップブランドに毛が生えた程度のものなら、ショップブランドを買ったほうが、自分の責任で何でもできる。同価格でスペックも良い。
NECは水冷だという。大いに興味をそそられたが、セレロンの前には水冷もかすんでしまった。
最後に連れて行かれたのがIBM。在庫があるのは一機種だけ。HDDも小さく(80GB)、でも筐体は最高にでかいもので、価格も27~8万とさすが身売りしたブランド。
店員もめんどくさくなったのか、いろんな種類があるのでネットで選んで買ってはと言われる始末。
心の中では、モニター付のものにしようかと思い、友人に偶然声をかけられたこともあって、店員さんにお礼を言って分かれた。

友人と別れた後は、途方にくれながら売り場をうろついた。
[PR]

by gama321 | 2005-01-30 14:24 | パソコン
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (2)

あきらめて昨夜は寝た。
寝ているうちにひょっとして直るかもしれないと、万に一つの希望を持って。

実は最近よくパソコンが壊れる。
一昨日友人がパソコンが壊れてとりあえず中古でも買おうかと思うと言うので、17インチのモニターを1万5千円程度で譲るから、ツクモの6万位のにしたらとメールしたばかり。
会社のパソコンも壊れたわけではないが、最悪の調子になったので暮れに新しいのをパソコン工房で買って、正月早々に業務を移行した。
兄の経理に使っているパソコンも電源周りがおかしくなって、HDDのデータを救い出すように頼まれている。HDDは問題ないと思うので、余っているショップブランドのものに乗せかえしようとしていたところ。
それどころではなくなってしまった。

このTWOTOP製のパソコン、20万くらいで1年少し前に買ったもの。
3ヶ月ほど前に音のうるささに負け、静音電源と静音CPUに代えたもの。
少しは静かになったが、それでもうるさいのでダクトのファンを止めてしまった。長時間は使わないし、新しい電源がCPUファンの上から空気を吸い込むから良いだろうと思い。

それからは若干快適だったのだが。

今朝になっても、CDからは立ち上がらない。
電源を前のものに変えてみたが、同じ。

もうあきらめました。

ベトナムにもパソコンを持っていってBlogを更新するほど、最近はパソコン依存病になりつつある。会社でも自宅でもパソコンの前にいる時間が多すぎる。
少しヤバイかもしれない。

禁断症状が出るとまずいので、ヨドバシヘ走ることにした。
[PR]

by gama321 | 2005-01-30 13:48 | パソコン
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (1)

自宅マシンがお亡くなりになりました。
昨日夕方突然画面がブラックアウト、再起動を試みるもまったく立ち上がりません。
しばらく放って置くと、やっと立ち上がった。
気持ちが悪いので、ウイルススキャンをかけた。
メールも読めるようになったので、一安心。
IEを立ち上げようとすると、またもやブラックアウト。

会合があったので、電源を切って出かけた。

帰ってきて立ち上げるが、今度はセーフモードを要求される。
BIOSも問題なさそうだし。
別に周辺機器も増設したわけでもないし、ドライバを入れ替えた覚えもなかった。

大失敗だったのが、TWOTOPから届けられた状態でそのまま使っていたこと。
なぜか復元がOFFになっていて、復元を試みることができない。
復元をONにしてみたが、復元ポイントが無いのだから復元できるはずも無い。

CDでウィンドウズの修復をしようと、CDを入れて立ち上げるが、まったく反応しない。

参った。
[PR]

by gama321 | 2005-01-30 13:32 | パソコン
2005年 01月 29日

ウインセイヴァー 圧勝!

b0013927_15143743.gif
ウインセイヴァーが圧勝 逃げ切り勝ち
珍しくスタートが良くて、そのまま先頭。
直線を向いても全く余裕。
4馬身差の圧勝でした。

これで今年の初勝利!
よかった。
[PR]

by gama321 | 2005-01-29 15:18 | ウインセイヴァー
2005年 01月 29日

ウインセイヴァー 3番人気

午後2時発送の京都8レースのウインセイヴァー
10時30分現在の単勝人気は僅差の3位。

3.6/3.7/4.2/8.6ときていますから、3頭の三つどもえというところでしょうか。
後3時間半、緊張しますね。
[PR]

by gama321 | 2005-01-29 10:33 | ウインセイヴァー