がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2005年 04月 30日

4月の掲示板

b0013927_105795.jpg4月の掲示板です。
連絡などにコメントを使って書き込んでいただけれと思います。

先月も稼働馬はウインセイヴァーだけ。
グランフィナーレは中央復帰ですが、トモに疲労が見られるため復帰はいつか?
ウインデュエルは順調に回復しつつあります。ウインゼフィールは夏競馬からか。

がまさんの部屋 HP版
がまさんのベトナム旅日記
人気blogランキングこちらも一日一善でクリックしていただけると、励みになります。
[PR]

by gama321 | 2005-04-30 23:59 | 掲示板
2005年 04月 29日

演奏はブラボー! 事務はくそったれ!!

b0013927_18572450.jpg札幌コンサートホール「Kitara」で札幌交響楽団の悲愴(チャイコフスキー)を聞いてきました。
今まで何度か聞いた札響ですが、いつも有名オケのCDを買えば良かったと悔やむのです。
確かにライブを聴きたいのですが、感動はありませんでした。
しかし、今日は良かった!
美しい旋律もダイナミックなパートもみんな良かった。いつも(?)な管楽器も今日は曲調を壊すような外し方はなかった。
特にバイオリンは良かった。この次はN響を聞きに行く予定ですが。
バイオリンは負けないような.....気がします。(違うかもしれないけど)

本当に感動しましたが、それは演奏だけ。

以前書きましたが、3000円の席を3500円で買わされて、差額は当日事務局に取りに行くと言うことに電話で決まっていた。もちろん札響側からの電話で。
しかし、事務局では何にもわからずたらい回し。
切符もぎりの近くへ行けと言われたが、近くではなくずっと中の方。
いったいどういった体制になっているのか。
全く役所そのもの、くその役にも立たない職員がそろっているのか。

間違えた金額で売ったのは札響のミスです。こんな重大なミスを職員全員が知らないとはあきれます。民間の企業なら、そう時間はかからずにつぶれますよ。
昼間の演奏会で、子供達も多く、札幌以外から見えた方も多かったと思う。無料の券もだいぶ配っていたようだが、7割以上の入りで頑張って営業していたと思う。
演奏も良く大成功と言いたいが、事務方の体制を直さなければ、未来はない。
[PR]

by gama321 | 2005-04-29 19:16 | 雑談
2005年 04月 29日

ウインセイヴァー 北海道へ

やっとお休みですね。半年間頑張って走りました。笹針打って、しっかり休養。
札幌で待っています!

4/28(木)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前6時の気温は11度。天候は快晴。爽やかで気持ちのいい朝を迎えましたが、気温はグングン上昇して、10時過ぎには20度を軽くオーバー。
 調教中の馬や乗り手達もいよいよ汗をかく季節になってきました。馬場状態は、今日も坂路を含むすべてのコースで「良」となっています。
 昨日、お伝えしました通り、ウインセイヴァーは今朝9時過ぎに馬運車に積まれ、一路、北海道門別にあるファンタストクラブへと出発しました。
 西浦調教師は「様子を見て、肩にササ針をしてもらうつもりです。回復の状況を見て、札幌開催を目標に調整していきます」と、片山取材本部長に報告していました。
 1000万クラスに昇級後は勝てそうで勝てないという、もどかしいレースが続きましたが、昨年暮れから、連戦に連戦を重ねて来たセイヴァーですからここで一息入れてあげましょう。また、夏の札幌で復帰となれば、降級して500万クラスからの再出発になりますから、復帰戦から勝ち負け必至のレースが期待できそうです。
[PR]

by gama321 | 2005-04-29 11:13 | ウインセイヴァー
2005年 04月 28日

ウインセイヴァー やはり休養 良かった

ウインセイヴァーは休養に入りました。ホッとしています。
もう少し早めに休養させて、デビュー勝ちの札幌で大暴れを期待していたのですが。
とりあえずゆっくり休んでもらいたい。

4/27(水)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前6時の気温は5度。天候は快晴。放射冷却現象で調教開始前から冷え込んでいましたが、それも一瞬の出来事で、調教中の10時には18度にも上昇。
 馬場はベストコンディションに恵まれ、特に坂路では49秒台が続出しています。もちろん馬場状態は、坂路を含むすべてのコースで「良」でした。
 今朝、片山取材本部長の携帯電話に西浦調教師から連絡が入り「昨日の準備運動の時に右肩の出が窮屈だったので、放牧に出します。これは馬の『疲れが溜まっています』っていうシグナルですからね」と、ウインセイヴァーに休養入りの決断が下されました。
 明日の馬運車で北海道門別のファンタストCへと放牧に出ます。
 調教がひと段落した頃を見計らって片山本部長が西浦厩舎を訪れると、セイヴァー担当の松浦調教助手は「ちょうどいいところでのテキ(西浦調教師)の判断だったと思います。札幌の後半あたりを目標にゆっくり休んでもらいましょう。ここまで、よく走ってきましたからね」と、セイヴァーの労をねぎらっていました。
[PR]

by gama321 | 2005-04-28 09:47 | ウインセイヴァー
2005年 04月 28日

ウインゼフィール大きくなりました。

520キロのウインゼフィールは頼もしい。これなら輸送と調教で減っても、490を切ることはないでしょう。早期復帰期待です。

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場で準備運動後、1200mの坂路をキャンターにて2本、または1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000mを消化しています。担当者は「順調ですね。今日は坂路を2本ハロン18秒でしっかり上がりました。馬体はここ数ヶ月520キロほどを保ち、非常に充実しているんですよ。先週末藤澤調教師と話した際、この馬の好調さを伝えておきました。馬体が充実している今なら、美浦に持っていくこともあるかもしれませんね。こちらとしてはいつでもいいようにやっておきます」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2005-04-28 09:44 | ウインゼフィール
2005年 04月 28日

ウインルーシッド(ルックトゥザシー03)ファンタスト

秋のデビューですか、順調にお願いします!

ルックトゥザシーの03
体高 158cm(+0.5) 胸囲 183cm(±0) 管囲 19.6cm(±0) 体重 474kg(+4) 4月初旬測定

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場で準備運動後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000mまたはハッキング1500mの後、1200mの坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「今は坂路を1200m1本全部、ペース的にはハロン18秒くらいで上がっています。この馬は気性的に少しカリカリするところはありますが、稽古ではキビキビとした動きを見せますし、いいスピードを持っていそうですよ。去年ウチにいたウインファンタジアのようなタイプですね。ただ、向こうは仕上がりが早く、札幌でデビューしましたが、こちらは体的には今の段階でもう少し成長して欲しいですから、デビューは秋頃になりそうです。池江先生もまた先日来られて順調さを確認していますが、『馬の状態に合わせてゆっくりやって欲しい』との事でした」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2005-04-28 09:42 | ウインルーシッド
2005年 04月 28日

ウインリアライズ(ドリーミングガール03)ファンタスト

前回と変わっていませんが、早いデビューは期待してしまいますね。

ドリーミングガールの03
体高 158.5cm(+0.5) 胸囲 187cm(+1) 管囲 19.8cm(±0) 体重 492kg(+2) 4月上旬測定

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場で準備運動後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000mまたはハッキング1500mの後、1200mの坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「今は坂路を1本、18-18のキャンターで乗っていますが、手先の軽いスピードのある動きを見せますね。この馬はウインレボルシオンとは違って、現時点で軽い走りを見せますし、こういう馬は仕上がりは早いと思いますよ。血統的には距離の融通は利きそうなんですが、気性がこういうタイプですから、短い距離の方がいいのかもしれません。先日宗像先生と話しましたが、『産地馬体、早期デビューも考えている』との事ででしたので、この馬は早く仕上げるつもりでやっていきますよ」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2005-04-28 09:39 | ウインリアライズ
2005年 04月 27日

グランフィナーレ入厩 (日帰り)

グランフィナーレ入厩!と思ったら、中央登録のためだけでした。すぐ戻っています。
先週と何も変わっていないのはウインデュエルと同じ。
変わらずは、良いのだろうか良くないのだろうか?

【4月26日】
 23日(土)に中央再登録の手続きを行うため、美浦トレセンへ移動。同日、ミホ分場に戻り、引き続き調整が進められている。
「調教メニューは先週とほぼ同様。食べたものが実になり始めたのをキッカケに、少しずつ乗り進めていますよ。だいぶ基礎となる体つきができてきましたので、これからは距離・ピッチともに上げていきたいと思います。しばらく負荷を軽減した関係で、トモの疲れも自然と癒えてきたのではないでしょうか」(桑原場長)
[PR]

by gama321 | 2005-04-27 15:02 | グランフィナーレ
2005年 04月 27日

ウインデュエル 変わり無し

ウインデュエルはまだ、乗り運動は出来ていません。
5月中旬からだと、函館には間に合いませんね。
札幌には出られるレースはありましたっけ?
いきなり重賞もね。ゲートとが空いていての話ですが。

現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシンを40分に加え放牧を消化しています。担当者は「今週もウォーキングマシン40分とパドック放牧で様子を見ています。ここのところ暖かくなって毛ヅヤが良くなってきましたし、体調は上向いていると思いますよ。裏の方も確実にいい方向へ向かっていますし、至って順調です。あと1、2週このメニューですから、5月中頃から乗り始めることになります」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2005-04-27 10:19 | ウインデュエル
2005年 04月 26日

札幌にTWOTOP出店

札幌にTWOTOPが進出してきます。
場所は北大の前、駅ガード下に越したパソコン工房の場所かその近辺だそうです。
4月28日オープンです。

これで札幌駅周辺に、ヨドバシカメラ・ビックカメラ・ベスト電器・パソコン工房・ツクモ・TWOTOP・ドスパラと結構なショップが揃います。
競争激化で、安く買えるようになると良いですね。

以前、TOWTOPで通販したPCは、騒音の固まりで参ったことがあります。今度はその辺りも確認して換えますから、便利ですね。
[PR]

by gama321 | 2005-04-26 10:12 | パソコン