がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 54 )   > この月の画像一覧


2005年 06月 30日

6月の掲示板

b0013927_1205785.jpg北の地も、やっと暖かくなってきて、夏日の気配が漂う6月を迎えました。

写真は、期待の星 ルクシオン君(サウスニア)です。
うまくすると、2回札幌辺りに間に合うかもしれません。
地元デビュー期待しています。

ウインゼフィールも福島を経て、北海道凱旋上陸となると良いのですが。(笑)

にほんブログ村に参戦しています。
ムチを入れて、ランキングごぼう抜きにご協力ください。
にほんブログ村 競馬ブログへ

この書き込みは今月いっぱい上位に表示されます。
簡易掲示板としても使えますので、ご利用ください。
トラックバックも歓迎ですが、連続のトラックバックは意味がないので削除させていただきます。
もちろん、スケベなのとかも見てから削除させていただきます。(爆)
[PR]

by gama321 | 2005-06-30 23:59 | 掲示板
2005年 06月 30日

ウインセイヴァー札幌へ

ウインセイヴァーに札幌のお声がかかりました。後半だと思いますが、ご対面がかないそうです。芝なんかどうでしょうかね。

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシンを40分、屋内角馬場にて準備運動後、1周900mのダートコースにてキャンター2000m、又は1200mの坂路をキャンターにて2本消化しています。担当者は「今日は坂路を2本、ハロン18秒~20秒くらいで上がりました。追う毎に体つきは良くなってきていますし、本当に順調に来ていますよ。先週来られた西浦調教師は『これなら札幌で一度使おうかな』とおっしゃっていた程でしたからね。このまま進めていきます」と話していました。

ランキングに参加しています。ご協力を!
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-30 09:14 | ウインセイヴァー
2005年 06月 30日

ウインゼフィール連闘?

ウインゼフィールは連闘を画策中。しかし無理の様子。3着以内なら良かったのにね。
まあ、二桁着順だから、疲れるほど走ってないものね。
函館だったら、出走も楽なのにどうして?

7/2(土) 福島 8R 3歳以上500万下 ダ 1700 北村 宏司 D1(除外回数)

フルゲート15頭のところに18頭が出走予定。ウインゼフィールは連闘のためD1。優先順位は18番目ですので、現段階では出走は難しい状況です。

6/29(水)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前5時の気温は24度。昨日、日本海側で猛威を振るった豪雨の影響もあり、今朝は美浦を含む関東でも強い雨となりました。
 その後、調教時間も半ばになった頃に雨は止んだものの、空はどんよりと曇って、今にも雨が再び降りそうな気配。空気はジメジメと湿って、かなり蒸し暑く感じられます。馬場状態はこの雨の影響で一気に悪化したため、Wコースが「稍重」だった以外、坂路を含むその他のコースは「重」でした。
 先週末の土曜の復帰初戦、万全の態勢で迎えたはずのウインゼフィールでしたが、このレース本番で、前走までに見られた気の悪さがまたも出てしまい、結果12着に終わりました。
 長期休養明けから戻ったゼフィールの成長振りは、誰もが認めるところだっただけに、この結果は予想外のこと。レース後、藤沢和調教師がガックリとしたのも、この内容からうなずけました。しかしゼフィール自身は、レース後も全く反動からくる疲れといったものもなく、無事に帰りの輸送もクリアして美浦トレセンへとUターン。
 そうしてレース明け4日目となる今朝のゼフィールは、普段通り朝1時間の乗り運動後に、厩舎を出発。同じ藤沢和厩舎の僚馬たちが追い切りへと向かう中、単独で北馬場へと入り軽いメニューで調整されています。
 雨は止んだものの、あちらこちらに水溜りが見えるダート1周1800mのCコースを、入念なダクで1周。その後、早々に馬場を引き上げると、日課となっている森林コースの逍遥馬道を散策しながら厩舎へと帰って行きました。今朝も変わらずしっかりとした歩様を見せています。
 藤沢和調教師は「レースではかなり気の悪さを見せていたね。久々だったこともあって、掛かってもいたしな。もともとこの馬は、気性の荒いところがあるし、鉄砲でこうなるの仕方がないよ。今朝の感じも歩様は良かったし、状態に関しては問題ないだろう。使った後の反動もないし、出れるか分からないけど、今週の福島で牝馬戦のダート1700mが出れれば、連闘する予定でいるよ」と、今朝の稽古後に連闘宣言をしていました。
 しかし、本日水曜の想定段階において、プランに上がっているレース、今週の福島土曜8R・牝馬限定戦ダート1700mでは除外が濃厚。残すところ福島開催も後2週となりますし、今週は無理としても来週は、何とか出走させたいものです。
[PR]

by gama321 | 2005-06-30 09:11 | ウインゼフィール
2005年 06月 30日

フランスGPは20台出走へ

FIAは米国GPの欠場チームに、たいした処分を科さない方向を示した。
ただ、処分の権利は9月15日(世界モータースポーツ評議会)まで保有するという、嫌らしい方法をとった。
インディアナポリスから損害賠償を起こされそうな勢いから、誰かを悪者にしなければいけないFIAは、営業面からこれ以上欠場チームを作れないため、直接の契約関係にないミシュランを悪者と認定。
欠場7チームの処分を保留することによって、不満の声を封じる作戦に出たようです。

色々思うところはありますが、フランスGPに多くのマシンが戻ってくることが確実で、佐藤琢磨の元気な走りにも期待したい。
今回はニューエンジンだから、予選6番手以内・ポイント圏内完走を期待したい。
何せ、前回完走しただけでポイントをゲットしたチームがいるおかげで、コンストラクターでポイントゼロはBARホンダだけ。
何とも悲しすぎます。

がんばれた熊!(あれ)

頑張れ琢磨!

ランキングに参加しています。ご協力を!
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-30 06:43 | F1GP
2005年 06月 29日

ごたごたの続くF1GP

先日のお馬鹿なアメリカGPを巡って、FIAが欠場7チームに処分を下すのだそうです。
最高刑は永久追放だそうですが、その候補はBARホンダらしい。
と言うのも、先日の燃料タンクへの言いがかりで、執行猶予処分中だから。
7チームを全部出場停止処分にはできないでしょうから、BARホンダだけを永久追放にはできないと思うけれど、裁定の結果が気になります。

処分が重い場合は、欠場7チームはフランスGPを揃って欠場するという話も見え隠れしています。

アメリカGPの入場券はミシュランで払い戻すとか。
そうでもしないと、アメリカでミシュランタイヤは誰も買わなくなってしまうよね。

とにもかくにも、今夜か深夜発表される裁定が気になります。

ランキングに参加しています。ご協力を!
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-29 18:02 | F1GP
2005年 06月 29日

ウインデュエル 順調

ウインデュエルは順調です。坂路で18秒のお稽古をしています。
来週には15秒という話も。
ここが一つのハードルになりそう。

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシンを40分、屋内角馬場で準備運動後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000m、又はハッキング1500mに加え坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「先週末も坂路でハロン18秒くらいを乗りました。今はダートコースと坂路を併用してしっかり乗れていますよ。裏の状態も特に異変はありませんしね。順調です。明日は坂路を2本行こうと思っています。それで問題なければ15-15ですね」と話していました。

人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-29 09:09 | ウインデュエル
2005年 06月 28日

HPのプレゼントクイズ 結果発表

一口馬主のHP『がまさんの部屋』で50000カウントを記念して、プレゼントクイズをやっていました。
6月24日に無事5万カウントに達して、本日ズバリ当選の方と参加賞の方を決定しました。

ズバリ賞の当選は まさ さん
参加賞は 本誌梅 さんと決定しました。

参加賞の抽選方法は迷ったのですが、参加者が9人と少なかったので、あみだくじで厳正なる抽選を致しました。

8月でHP開設3年になるので、それにちなんだプレゼントクイズを企画したいと思います。
このブログでも告知しますので、ご参加よろしくです。

ところで、皆様のおかげで、人気ブログランキング1ページ目に何とか返り咲きましたが、崖っぷちです。
さらに上位にプッシュご協力を!
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-28 12:59 | 競馬
2005年 06月 27日

ビックカメラ究極のめでたい人。

ビックカメラの全額キャッシュバックセール(10万円限度)。
次々と目出度い当選者がでています。
先日も70円の全額キャッシュバックをお知らせいたしましたが、ついに究極のキャッシュバックを射止めた方がいらっしゃいます。
札幌店で携帯電話をお買い求めになった方です。
なんと、全額キャッシュバックの金額は 1 円でした。
もう、ついているのかいないのか判らなくなる金額ですね。
神社で御祓いしてもらった方がよいかもしれません。

2階のメディアコーナーで、2万円お買上になって9000円のポイントを使われた方も当選されました。
ポイント換算分も考えると1万円以上の損ですね。

このセール期間中は、万一に備えて、ポイントは使わない方がお得かと存じます。

人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-27 14:01 | 雑談
2005年 06月 25日

ウインゼフィール惨敗

未だに落ち込んでいます。牧場で530キロあった馬体重が、結局は480キロ。
500キロ近い馬体重を期待していただけに、パドックの画像は細く見えました。
レースも引っかかったとはいえ、二桁着順とは......。
メンバーからいって、それでも掲示板を外すようでは話になりません。

関係者は次走に期待と書いてありますが、岡部元騎手に一から教え直してもらいたいところ。
競馬を教えられるジョッキーでなければ、このまま終わってしまうかもしれない。

6/25(土) 福島 7R 3歳以上500万下 芝 2000 55 北村 宏司 12/16着

北村宏司騎手 位置取りはスムーズだったけれど、昔のムキになって行くというほどではないにせよ、それでも行きたがって行きたがって仕方なかった。返し馬なんかでは落ち着いていたんだけど、それがレースではこうなんですよね。4角手前の外からほかの馬が並んで来た時は、もう手ごたえが怪しくなっていたし、今日は久々のレースの分テンションが上がったからと思いたいですね。

藤沢和雄調教師 馬体、気配とも文句なしの状態で送り出したのに、いざ競馬になったらレースぶりには正直いって成長がなかった。まあ今日は休み明けだったから、久々の分、馬も戸惑いがあったんだろうし、今日のこのひとたたきで次はキチンと変わってくれるよ。

WRC事務局:岡林の目 プラス14キロの体重480キロ。確実な馬体の成長で、パドックの気配も落ち着きがあって、ケチのつけようのない仕上がりでした。返し馬も落ち着いていましたから、能力から楽勝とまで思っていたんですが、スタートから正面スタンド前を行くあたり、頭を上げてイヤイヤしたり、その後ずっと行きたがっていました。今日の流れは前半1000m58秒4の後半1000m61秒1のハイペース。休養前もハイペースを掛かって追いかけ、しまいバテるという競馬がありましたが、今日はそれと同じ。レース内容に進歩がない一戦でした。これには藤沢調教師も憮然とした表情でしたが、負け方が悪すぎたことには、やはり「久々が影響」と解釈するしかありません。私もこれで次はいい方向に変わってくれると思います。
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-25 19:06 | ウインゼフィール
2005年 06月 24日

がまさんの部屋 50000カウント突破

b0013927_1433117.gif

一口馬主愛馬のHP 『がまさんの部屋』が、5万カウントを突破しました。
夏の北海道競馬開催以外の更新頻度の低いHPですが、皆様にお越し頂いて無事5万を超えました。
日ごろのご訪問に感謝いたします。

なんだか記念のカウンターを自分で踏んでしまいましたが、記念クイズは達成日の予想だったので、ホッとしています。
記念のカウンター画像がゲットできて喜んでいます。

今後とモブログ共々、ご贔屓にお願いいたします。

お祝いに、ひとクリックお願いします。(笑)
人気blogランキング
にほんブログ村 競馬ブログへ
[PR]

by gama321 | 2005-06-24 14:39 | 競馬