<   2005年 09月 ( 63 )   > この月の画像一覧


2005年 09月 30日

9月の掲示板

b0013927_1019669.jpg残暑の続く札幌では、中央競馬が開催されていますが、愛馬たちがお休みばかりで競馬に気が向きませんでした。

ここに来てやっと、ウインデュエル・ウインゼフィールの出走が見えてきました。
グランフィナーレ・ウインセイヴァーも相次いで入厩の予定。
2歳勢も、ウインルーシッドが今月入厩しそうですし、ルクシオン・ウインリアライズも年内位を目処にしているようです。

やっと動き出した愛馬たちに、貧乏一口馬主も、ちょこっと元気が出そうです。(笑)
写真は8月中旬のウインデュエル(ファンタストクラブ)。ウインHPからお借りしてきました。

その他のスポーツも、特にF1が目が離せなくなっています。
来期のシートをかけての琢磨の走りを目に焼き付けましょう。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-30 23:59 | ウインデュエル
2005年 09月 30日

グランフィナーレはミホ分場へ

グランフィナーレは追い切り後テンションが高く、ミホ分場に落ち着きに行きました。
まあ、しばらくは除外対象ですから、ゆっくりして貰いましょう。

05.09.28 助手 美南芝良 5F 70.9 55.3 40.8 13.3 3 馬なり余力
ロレットチャペル(新馬)馬なりの内先行同入

【9月29日】
 昨日、本馬場にて追いきりを消化。トレセン移動後より、気持ちが高ぶっていること、また除外の心配なくレースを迎えられるよう、ある程度の出走間隔を設ける意図から、一旦ミホ分場へ調整放牧に出ている。
「(北海道で乗っている時とは違い)トレセンに来てからは、稽古で引っ掛かるところをみせるようになりましたので、通称"アミアミ"(口にはめる馬具)を装着して、追いきりました。効果はありそうですが、ウォーミングアップ時などはまだテンションが高めです」(葛西助手)

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-30 10:41 | グランフィナーレ
2005年 09月 30日

ルクシオン 先生焦る(笑)

ルクシオンは順調ですが、調教師の先生とミホ分場の場長にちょっと見解の相違があるようです。
牧場側では、成長途上でもう少しじっくりとと考えているようですが、調教師の先生は坂路を開始したい模様。
もちろん一口馬主としては早いデビューは歓迎ですが、心配も半分ありますね。


【9月29日】
 ミホ分場在厩。先週同様、ウォーキングマシン40分、ダク・ハッキングの準備運動後、ごく軽いキャンター2000mを乗り込まれている。
「実際に見てきましたが、今後は坂路を使って、少しずつ進めていきたいところ。設備のあるミッドウェイファームもしくは美浦トレセンに移動させて、成長による変化の現状をより的確に把握し、ペースアップに向けてのおおまかなスケジュールを立てていきたいと考えます」(宗像調教師)
「急成長に伴う上体や四肢への反動に配慮して、まだ軽めの調教までしか行っていませんが、調教師によれば、『もう進めていけるのでは』とのこと。極めて慎重な師の前向きな見解ですから、何か思うところがあるのでしょう。いつ移動の指示が出ても対応できるよう、こちらではじっくりと乗り固めるように跨っていきたいと思います」(桑原場長)

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-30 10:37 | ルクシオン
2005年 09月 29日

ウインセイヴァー やっと入厩か?

ウインセイヴァーのレースごとのコメントを見ていたら、休み前の8レース。
4レース目に勝って、6レース目から調子落ちが明らか。
じっくり休んだからと、余り続けて使って欲しくはないのだけれど、ここで入厩しても6ヶ月の休養。
また使い続けるのでしょうね。
相も変わらず、クラブから調教師のコメントは無いし。

 9/29(木)に北海道・門別のファンタストクラブを退厩、9/29(金)に栗東トレセン検疫厩舎に到着、その後そこで一泊して10/1(土)の検疫で栗東:西浦勝一厩舎へ帰厩の予定です。担当者は「ついにお声が掛かりましたね。この夏はじっくり十分過ぎるほどこちらで乗り込みましたから、状態としては万全です。まして、降級の500万下からですからね。休養十分ですから、この秋から冬は頑張ってくれると思います」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-29 10:57 | ウインセイヴァー
2005年 09月 29日

ウインゼフィール変わらず

ウインゼフィールは変わらずのんびり
もう一回走って惨敗なら引退でしょうから、完調になるまで長い目で見なくてはならないかと。

オークスを夢見た馬が、500万勝てないのだから.....

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にて準備運動後、1周600mのダートコースにてダクを1000m消化しています。担当者は「体は大きくなって良くなってはいるんです。ただ、トモの送り、腕の方には疲れが溜まっているのだと思います。それでも痛みはなくなってきていますので、今週火曜日からは馬場で乗り始めました。様子を見ながら進めていきます」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-29 10:50 | ウインゼフィール
2005年 09月 29日

ウインルーシッド スクム

順調だったウインルーシッドがスクミだそうです。
前回のが良くなってもう大丈夫と思っていましたが、姉もデビューが遅かったので奥手なのかもしれません。
薬を飲んで頑張るのだそうです。
能力はあると思うので、頑張って!

体高 159cm(±0) 胸囲 180cm(-6) 管囲 19.6cm(±0) 体重 472kg(-2) 8月上旬測定

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分、屋内角馬場で準備運動後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000m、または坂路をキャンターにて2本消化しています。担当者は「先週の土曜日に坂路で単走、15-15を行ったんですが、その後スクんでしまいました。以前はスクミに効く飲み薬を飲ましていて、ここ最近は良くなったと思って、薬は止めていたんですよ。そうしたらまた出てしまいましたね。ただ、月曜日からまた普通に乗っていますし、今日は15-15を行きましたが、問題ありませんでしたよ。調教メニューに大きな影響はありません。今後はまた薬を飲ませながら週2回15-15で仕上げていきます」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-29 10:47 | ウインルーシッド
2005年 09月 29日

ウインリアライズ 骨瘤問題なし

ウインリアライズは、やっと順調に乗れるように。
これで上手く行くと思ったら、順調なはずのウインルーシッドが.....
馬は生きていますからね。

体高 159cm(±0) 胸囲 186cm(-3) 管囲 20cm(±0) 体重 498kg(-10) 8月上旬測定

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分?屋内角馬場で準備運動後、1周900mの屋外ダートコースにてキャンター2000m又はハッキング1500mに加え、坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「月曜日はダートコースでキャンター1500m、そして今週からは火曜日もハッキングの坂路を1本行っています。もうもちろん骨瘤は問題ありませんし、坂路での動きも良くなってきました。元々産地馬体検査を受けようと思っていたほどで、仕上がり早のタイプですから、乗り出せば以外に早いのかもしれませんよ。今後は様子を見て坂路を2本に上げていくつもりです」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-09-29 10:41 | ウインリアライズ
2005年 09月 28日

ウインデュエルはミホ分場で元気

ウインデュエルはミホ分場で大事にされているようです。
こんなに大事にしてもらえるだけ、さらに上を期待されているのだと思います。
関係者の皆様にも、感謝しています。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にて準備運動後、1周600mのダートコースにてダク1000m、ハッキング1200mを消化しています。担当者は「レース後こちらに来ましたが、裏の方は問題ありませんでしたよ。藤沢調教師からは『稽古後のケアはしっかりして欲しい』と言われていますので、毎日両前裏は冷やしたり、粘土シップをしたりして治療というか予防はしています。レースを使った事で体は引き締まっていますし、毛ヅヤもいいですよ。次走はエニフステークスという事ですから、来月初旬には厩舎に戻るはずです」と話していました。
[PR]

by gama321 | 2005-09-28 15:52 | ウインデュエル
2005年 09月 23日

ルクシオン じっくりと その2

宗像先生のコメントが載っていました。ルクシオンを早く使いたい気持ちが表れていますね。
もちろん私も早く見てみたいのですが、焦らずじっくりですね。

【9月22日】
 ミホ分場在厩。ウォーキングマシン40分、ダク・ハッキングの準備運動後、ごく軽いキャンター2000mを乗り込まれている。
「この馬の完成度からいくと、もう少し時間をかけたいところですが、期待馬でもありますし、一度トレセンに入れて感触を掴んでみたい気持ちもあります。ただし、無理だけは禁物。もうしばらくは育成牧場での推移を見守り、試験的に進めていけるかどうかを判断していきたいと思います」(宗像調教師)
[PR]

by gama321 | 2005-09-23 13:24 | ルクシオン
2005年 09月 23日

グランフィナーレ 次走は芝

グランフィナーレは次走、芝のレースを試して見るそうです。
確かに、全兄のウインアレストもダートは全くダメですから、芝でよい結果を出して欲しいですね。
ただ、除外確定組なのでしばらくレースはあとですね。
札幌に残っていてくれたら、チャンスはあったともうが、残念。

【9月22日】
 18日(日)に競馬場を出発、19日(祝)に美浦トレセンに到着している。
「競馬と輸送後になりますので、昨日までは軽めのみ。今日から坂路で乗り始めていますよ。調教師曰く、『ダートがベストの走りではなかった。今度は芝のレースに試してみたい』とのことから、美浦トレセンへ。ある程度レース間隔を開けないと、除外の対象になりますので、まずは馬の状態と相談をしながら、じっくり進めいきたいと思います」(葛西助手)
[PR]

by gama321 | 2005-09-23 13:22 | グランフィナーレ