がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 10月 ( 37 )   > この月の画像一覧


2005年 10月 30日

ウインセイヴァー 順当勝ち

ウインセイヴァーは、オープン特別2着馬をあっさり交わし、単勝1.2倍の支持に応えました。
しかし、本馬場入場時の入れ込み方は凄いですね。
昔はあんな事無かったのですが、だんだんレースを覚えてきたのですね。
スクミも、2度目ですね。
これからの賞金がプラスになってくるので、頑張って貰いたいのですが。

10/30(日) 京都 8R 3歳以上500万下 ダ 1400 57 本田 優 1/11着

本田優騎手 ちょっとスタート前にすくむような、つまづくようなところがあったんだよね。良くわからないんだけど。レースは見ての通り順当勝ち。4コーナーで2着の馬の手応えが良いのが見えたけど、こっちも追えば伸びると思っていたからね。このクラスで、そう負けてはいられないよ。

柳田助手 レース内容は文句なしだけど、今日も馬場入りの時からイレ込んでいたね。いつもよりはマシだったけどね。もともとそういうところがある馬だけど、上のクラス、さらにその上を目指すなら、この辺りが解消しないとね。1000万下は勝てる馬だから、次からまた頑張ります。

WRC事務局:岡林の目 今日は前半3ハロンが35秒1といつもよりペースが遅くなりましたが、速い上がりでもしっかりと差し切ってくれました。着差以上に強い競馬でした。これで再度1000万下へ昇級することになりますが、今日のようなペースにも、かかることなく好位で折り合える競馬が出来れば、結果もすぐについてくると思います。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-30 15:14 | ウインセイヴァー
2005年 10月 29日

ウインセイヴァー一番人気必死

ウインセイヴァーのレースは11頭立て。一番人気必死です。
ですが500万下は紛れが多いので、安心は出来ない。
頑張って貰いたいと思います。

10/28(金)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前6時の気温は10度。天候は晴れ。昨日より3度低いだけで、かなりヒンヤリ。調教スタンドでは、ついにストーブの火が点きました。今日も坂路を含むすべてのコースコンディションは「良」となっています。
 今日のウインセイヴァーですが、片山取材本部長が調教スタンド3階の取材席ではなく、同じフロアー反対側の馬場入りの馬の姿を確認できる場所でチェックしていると、セイヴァーがちょうど地下道に入ろうとするところが見受けられました。
 朝一番、輪乗り場の真ん中に大きくそびえたつ時計台の針がちょうど6時を指した時でした。するとセイヴァーの近くにはウイングロリアもいて、ほぼ一緒に地下道をくぐるところでした。
 こちらセイヴァーの鞍上は松浦調教助手で、角馬場でまずはダクで丹念な乗り込み。そしてコースを移動したCWコースでの普通キャンターでは、闘志満々。まさしく引っ張りきれないような気合乗りで1周しています。
 「いやあ、元気がいい。絶好調ですよ」とは、上がってきた松浦さんですが、競馬専門紙トラックマンたちの評価もほとんど一致。「ウインセイヴァーは首位不動でしょう。問題は相手探し」と、まさに1本人気になりそうなムードです。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-29 17:09 | ウインセイヴァー
2005年 10月 27日

ウインセイヴァー 日曜京都8R出走へ

ウインセイヴァー出走です。調子も良さそう。
本田騎手の"勝てる"は、いつも言いますので、余り当てに出来ませんが。(笑)
ところで、今週も調教師先生のコメントがありませんが、体調でも悪くされているのでしょうか。
それとも.......。
病気したりしていると、所属馬走らないから、それともの理由であって欲しいです。

10/30(日) 京都 8R 3歳以上500万下 ダ 1400 本田 優 A(除外回数)

フルゲート16頭のところに12頭が出走予定。優先順位は1番目。今のところフルゲートに満たないため、全馬出走できそうな状況です。


10/26(水)
CW良 77.4~63.4~50.5~37.8~13.3 (6) 一杯追う
3F併せの内、外6歳OPマイソールサウンド一杯追うに、1秒1先着。

 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前6時の気温は10度。天候は晴れ。今週から急に冷え込みがきつくなってきて、昨日の火曜はなんと8度でのスタート。今日は二桁の気温でしたが、ずいぶんと冬の気配が色濃くなってきました。夜明けも遅くなって、馬場開門時間でも薄暗さが残っています。馬場状態はすべてのコースで「良」でした。
 今朝のウインセイヴァーは、厩舎周囲の予備運動を終えた8時半に厩舎を出発。同40分過ぎに本田騎手がまたがって角馬場に入り、ここでダクの踏み込み。CWコースに出てきたのは9時12分のことでした。
 今日は6歳オープン同じ西浦厩舎のマイソールサウンドと併せ馬追い切りの予定。ところが後ろのマイソールサウンドが馬場入りをごねてしまい、待ちきれなくなったセイヴァーが先に馬場に入ってダクで何度も後ろを振り返っていました。
 結局6F標識の行きだしで、セイヴァーが10馬身以上のリード。3F標識のところで一旦並んではいましたが、さすがに追走の無理がたたってマイソールが失速。直線は両馬叩き合っての脚色「一杯追う」でした。
 ゴール手前ではセイヴァーの本田騎手が手綱を控えたにもかかわらず、マイソールサウンドには1秒1、つまりが6馬身の大差先着でした。セイヴァー自身の時計は6F77秒4~63秒4~37秒8~13秒3。動きの中身を伴ったケチのつけようのないタイムです。
 「これでも俺自身の感触としては追い方は『強め』ぐらいだよ。文句なしだね」と本田騎手が、出迎えの片山取材本部長を見つけてはニヤリ。そして間髪入れず「今度は間違いなく勝てるよ」と、早くもVサインを掲げていました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-27 09:07 | ウインセイヴァー
2005年 10月 27日

ウインゼフィールは変わらずお休み中

ウインゼフィールはもう良いお年ですよね。
ゆっくり体がしっかりしているのを待っているうちに、おばあさんになってしまったりして....
待つしかできないようですが。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。ウォーキングマシンを40分、角馬場にて準備運動後、1周600mのダートコースにてダクを1000m、軽めキャンターを1200m消化しています。担当者は「今週もダートコースで軽めに調整しています。トモの送りは少しずつ良くなっていますが、今はゆっくりやる事が一番です。体質がしっかりしてきた時には必ず走る馬ですから、今はじっくり我慢しましょう」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-27 09:02 | ウインゼフィール
2005年 10月 27日

ウインルーシッドはグリーンウッド・トレーニング甲南馬事公苑へ

ウインルーシッドはグリーンウッド?トレーニング甲南馬事公苑へ移動しました。
ずいぶん長い名前の上に”?”まで入っているのですが、きっと間違いですよね。
こちらも栗東には近くなりましたが、もう少し様子見のようですね。

体高 159cm(±0) 胸囲 180cm(-6) 管囲 19.6cm(±0) 体重 472kg(-2) 8月上旬測定

 10/25(火)に茨城県・潮来のミッドウェイファームを退厩、滋賀県・甲賀のグリーンウッド?トレーニング甲南馬事公苑へ移動しました。担当者は「池江調教師から連絡があり、昨日こちらを出発しました。先週末からは坂路に入れ始めましたよ。ただ、ペース的には本当に軽くで、あとはコースを長めにじっくりじっくり乗っていました。スクミは出ませんでしたが、まだちょっと体がしっかりしていない印象はありましたね。それはグリーンウッドにも伝えておきました」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-27 08:57 | ウインルーシッド
2005年 10月 27日

ウインリアライズ やっと順調に

ウインリアライズは、やっと順調になってきたようです。
サウスニアのルクシオンが時間がかかりそうですから、宗像先生こちらを先にお持ちになりませんか?

よろしくお願いいたします。

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシン40分?屋内角馬場で準備運動後、屋内ダートコースにてキャンター2000m又はハッキング1500mに加え、坂路をキャンターにて1本消化しています。担当者は「今週は今日坂路で15-15を行いました。一応2ハロンの予定だったんですが、あまりのいい行きっぷりで3ハロン46秒となってしまいました。それだけ状態がいいって事ですよ。ゲートも手開けですが、まったく問題なくこなしてくれています。これを宗像調教師に見てもらえれば『大丈夫』がいただけると思いますよ。体も以前の産地馬体を受けようとしていた時のいい頃に戻ってきましたし、順調です」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-27 08:53 | ウインリアライズ
2005年 10月 26日

ウインデュエル慎重

ウインデュエルは、慎重にすすめています。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。ウォーキングマシンを30分消化しています。担当者は「レース後こちらにきましたが、脚元は問題ありませんでした。通常順調な馬であれば、その週はマシンで様子を見て、翌週からは乗り出すんですが、藤沢先生からは『念には念を入れて、ケアをして欲しい』と言われていますので、今週もマシンのみ、そして粘土シップ、冷水で治療を念入りにやっています。さすがに両前の馬ですから、慎重にいかなくてはならないです。じっくり行きたいと思います」と話していました。

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-26 08:50 | ウインデュエル
2005年 10月 26日

ルクシオンはオークヒルファームへ

サウスニアのHPに動画がありましたが、なんだかピリッとしていません。
見た感じ、まだまだだと思います。
来年まで、じっくり待ちましょうか。

【10月25日】
 22日(土)に近郊のオークヒルファームへ放牧に出ている。
「疲れのみえた左前に対して、刺激の少ないブリスターを塗り、水洗いと冷却を行っているところです。運動に関しては、騎乗しての常歩1時間が日課。まだ脚元が完全に枯れていない印象ですので、スカッとしてくるまでの間は、ケアと適度な運動により、完成期を待つことになりそうです」(松園場長)

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-26 08:49 | ルクシオン
2005年 10月 22日

ウインラディウス富士S(G3)優勝

三城牧場生産馬のウインラディウスが富士ステークス(G3)を檄走で制しました。
重賞は3個目で、総賞金は3億円を超えました。
立派なものです。

しかし、全妹のウインゼフィールは、デビュー戦こそ見事に制しましたが、その後はばったり。
今ものんびり休養中です。

兄も爪の垢を煎じて飲ませたいくらい。

今度、装蹄の時貰ってこようかな。(笑)

ラディウス一口お持ちの皆さん、おめでとうございます!

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-22 18:46 | 競馬
2005年 10月 20日

グランフィナーレ落ち着かず

グランフィナーレは相変わらずテンションが高いようですね。
上がウインアレストですから、人に歯向かわないだけましでしょうか。(笑)
上手く育ててください!

【10月18日】
 ミホ分場在厩。主にウォーキングマシン40分の準備運動後、ダク1000m、普通キャンター2400mを乗り込まれている。
「引き運動を取り入れるなどして、馬を落ち着かせるようにしています。こちらにきてからは大人しくしていますので、いい気休めになっているのではないでしょうか。決して人間に歯向かうことはしない馬ですが、調教後などに勝手に燃え上がり、時々テンションが高くなってしまうことがあるようです」(桑原場長)

ランキングにポチッとご協力お願いします。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2005-10-20 23:25 | グランフィナーレ