2006年 04月 08日

ウインセイヴァー リラックス

ウインセイヴァー

4/7(金)
 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温3度、天候は快晴。風がまったくないのが快適で、体感温度は10度以上の感覚です。日が高くなるにつれて現実のポカポカ陽気もやってきて、桜のツボミにもかなりの刺激が加わりそうでした。
 馬場状態は芝コースが「良」、その他のコースが「稍重」です。
 十分にリラックスできた様子のウインセイヴァーは、今朝から角馬場プラスCWコースというメニューで乗られています。
 厩舎に毎日通っている本田騎手が「いいよ。すっかり競馬を忘れたような顔をしているから」と、セイヴァーの近況を伝えてくれています。
 ここで訂正をひとつ。昨日の調教更新の際に、松浦調教助手のもう1頭の担当馬をカワカミプリンセスとお伝えしましたが、昨日はたまたま運動でまたがっていただけで、実際は違うそうです。「さすがに僕もそこまでデキがいいわけないじゃないですか」と、冗談を交えながら本人が照れていました。

今週の状況 4月7日
 現在、栗東:西浦勝一厩舎在厩。水曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場を30分乗られています。西浦調教師は「次のレースまで1ヶ月あるし、ちょっと楽をさせてあげようということになりました。言ってみれば厩舎においたままで放牧に出した感覚でしょうか。松浦がそうさせてほしいというので、とりあえず今週は角馬場だけにしようと思っています」と語っています。
 そして本日木曜日、今朝も松浦調教助手で角馬場調整です。昨日、西浦調教師から事情説明があったように、ここしばらくは馬にリラックスしてもらうのが一番のテーマとなっています。松浦調教助手は、もう1頭の担当馬が2戦2勝のカワカミプリンセス。柳田調教助手いわく、「いま、うちで一番デキがいい男です」とのこと。顔つきもますます精悍になってきています。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-04-08 13:54 | ウインセイヴァー
2006年 04月 08日

グランフィナーレは来週

b0013927_13522674.jpg
グランフィナーレは来週福島で出走予定。
前走が久々の中央2戦目。
福島も2戦目で、結構上積みが期待できると思うので、あっさり連勝と言うことも十分考えられますね。
期待したいと思います。

【4月6日】
 レース快勝後も異常はなく、そのまま厩舎にて管理が続けられている。
「前走のレース振り、ここまで我慢してきた甲斐がありました。まだ出走から日が浅いため、様子をみながらになりますが、一応、4月15日(土)福島8R 500万下(芝2000m)もしくは、4月16日(日)福島7R 500万下・牝(芝1800m)に続戦する方向で考えています」(藤澤調教師)
「前走は良く頑張ってくれましたね。まだダクのみですが、レース後もこれといった反動はありません」(葛西助手)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-04-08 13:52 | グランフィナーレ
2006年 04月 08日

ルクシオン ま~だまだっ

ルクシオンは6月入厩で、10月頃のデビューでしょうか。
チョット待って、それって再ファンド確定?
再ファンドの保証で一口乗った馬がまた再ファンドですか.....見る目無いのね。

【4月4日】
 オークヒルファーム在厩。引き続き、ダート周回コースにて、約1時間の乗り運動を消化している。
「軟腫に悩まされる日々が続き、予想外に時間を要してしまっている現状には、本当に申し訳なく思っています。ピッチを上げるまでにはまだ1~2ヶ月ほどかかりそうですが、その後は手元で感触を掴む為にも、再びトレセンに入厩させて進めていくことを検討中。本格的に動かせるようになった暁には、昨秋のスタンスと同様に、なるべく手をかけて良さを引き出していきたいと考えます」(宗像調教師)

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-04-08 13:43 | ルクシオン
2006年 04月 06日

グランフィナーレ中央初勝利のビデオ

グランフィナーレ中央初勝利のビデオを、サウスニアのHPからお借りしてきました。
転載等は厳禁なので、見るだけにしてください。

グランフィナーレのビデオ

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-04-06 15:18 | グランフィナーレ
2006年 04月 04日

グランフィナーレ 芝OK

【4月2日】
 好スタートから、前半は好位3番手の外めを追走。終始レースの流れに乗り、直線残り200mで先頭に立つと、追い詰める後続を一杯に抑え込み先頭ゴール。待望のJRA初勝利を挙げている。
「スパッと切れるタイプではなさそうですので、早めの競馬を意識。よく押し切ってくれました。元々テンションが高く、今日も返し馬では頭を上げていましたけど、この馬としては全然問題のない範囲。出走までに時間をかけて厩舎でじっくりと乗り込んでいくうちに、落ち着きが出始め、満足いく調教ができるようになるなど、いいサイクルで進められたのが功を奏しましたね。やはり芝が合っていますし、力のあることが結果として示せてよかったです」(塚田騎手)

人気blogランキング  
[PR]

# by gama321 | 2006-04-04 09:48 | グランフィナーレ
2006年 04月 02日

グランフィナーレ 中央初勝利

4月2日 福島7R 優勝!

グランフィナーレがやってくれました。

体がしっかりしなくて中央でのデビューが駄目になり、名古屋で連勝したモノの、札幌ダートでは二桁着順。
その後もさっぱりで入厩もできず。

入厩直前に熱発したりで、順調ではありませんでしたから、本当に嬉しい勝利でした。

たかだか500万下ではありますが、先週の準オープンのウインセイヴァーの勝利より嬉しいくらいです。

しかし、5歳牝馬ですから、規約では今年いっぱいくらいでしょう。
何とか一走でも多く走る姿を見たいと思っています。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-04-02 15:56 | グランフィナーレ
2006年 03月 31日

あしたのもとクリック募金の願い

味の素でやっている、あしたのもとクリック募金に札幌で活動する『飛んでけ!車いす』の会が選ばれました。
支援していただきたいのは、味の素のクリック募金のページで、途上国の障がい者支援のところをクリックするだけです。
一日1回クリックすることで、ワンクリック1円が『飛んでけ!車いす』の会に贈られます。

クリックしていただく支援者に金銭的負担はありません。
ただクリックする時間を少し貸していただきたいのです。

私も1台だけですが、ベトナムへ運んだことがあります。
中古の車いすを整備して持っていくのですが、目を輝かして喜んでくれました。

できましたら、お気に入りに登録して毎日一回、3ヶ月の間できるだけで結構です。

最終日まで一番上の記事にしたいと思います。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

# by gama321 | 2006-03-31 23:59 | 雑談
2006年 03月 30日

グランフィナーレ出走です。

グランフィナーレ久々出走です。
今度は少しでも良いところを見せて貰いたい。期待してますよ。

【3月30日】
 4月2日(日)福島7R 500万下・牝(芝1800m)に塚田騎手にて復帰予定。
「半年の休み明けですから大きなことは言えませんが、帰厩から時間をかけて乗り込んできましたので、仕上がり具合は良好ですよ。厩舎スタッフ間でも『芝に替わるのはプラス』とみており、少なくとも昨夏のようなことはないはず。臨戦過程の感触からしても今回はやれそうな雰囲気ですから、前進が見込めるのではないでしょうか」(津曲助手)

06.03.29 助手 美南W稍 5F 68.3 52.4 38.2 12.2 4 直強め追う
ピサノバンキッシュ(三歳オープン)馬なりの内追走同入
06.03.26 助手 美北B良 5F 71.2 56.1 41.8 12.7 9 馬なり余力
レフィナーダ(古500万)馬なりの外先行同入
06.03.23 鹿戸 美南W重 5F 66.7 52.5 39.5 13.5 8 馬なり余力
タイキスピリッツ(古500万)馬なりの外先行同入
06.03.21 助手 美南坂良 2本 58.5 43.9 29.8 15.5 馬なり余力
06.03.19 助手 美南坂重 2本 54.5 40.2 27.0 13.9 馬なり余力
[PR]

# by gama321 | 2006-03-30 20:14 | グランフィナーレ
2006年 03月 30日

ウインセイヴァー 短期放牧は無し

ウインセイヴァーは、放牧しないそうです。
1~2週間でもリフレッシュさせたらと思うのですが、オープン馬になったので先生手元に置いておきたいようです。(笑)
札幌エルムSも視野にと言うことで、願ってもないことですが、そこまで距離が持つのか疑問ですね。

 現在、栗東:西浦勝一厩舎在厩。3/26(日)阪神11R 鳴門S(4歳以上1600万下/ダ:1400m)に出走、結果1着に。レース後水曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場での乗り込みを行なっています。放牧かと思いきや、「このまま厩舎に置いておきます」と西浦調教師が方針を発表。次走の目標は5月7日東京10R「サウジアラビアロイヤルC・ハンデ」ダート1600mだそうです。「距離の適性を見てみたいんです。大丈夫と踏んだら、夏の札幌のエルムS・GIII、ダート1700mを目標にしたいですから」という理由があるそうです。
 そして本日木曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場でのキャンターを30分ほどこなしています。 「前々回の競馬の時が一番苦しがっていましたかね? 前回は中間も競馬も気持ちよさそうでしたから、苦しいところを乗り越えてパワーアップしたのかもしれません」というのが西浦調教師のセイヴァーへの評価。この評価ですから放牧を渋ったということなのでしょう。
[PR]

# by gama321 | 2006-03-30 19:57 | ウインセイヴァー
2006年 03月 30日

ウインリアライズ 再ファンド候補か

ウインリアライズは時間がかかりそうですね。じっくり待ちましょう。

 現在、茨城県・美浦のミホ分場にて調整中。舎飼にて様子が見られています。担当者は「当初のトレセンでの診断は3ヶ月は完全に休ませてとのことでしたから、宗像調教師とも話し、やっぱり3ヶ月、4月末までは舎飼で様子を見ようということになりました。今ここで焦ってもいいことはありませんし、じっくり馬に負担を掛けないようにやることが先々につながってくるはずです。今は我慢の時期だと思います」と話していました。
[PR]

# by gama321 | 2006-03-30 19:51 | ウインリアライズ