人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 10日

歳末は詐欺が横行

航空券の割引やキャンペーンは、非常に難しい物があります。これは安いと思ったら、小さく使えない条件が書いてあったり。全日空さん、それはないですよ(笑)社員も判らないような割引に怒りをぶつけている方がいました。たかが800円ですが、納得がいかない場合は払いたくありませんし、終わった後も気分が悪い物です。詐欺にあったような気持ちになるのは良く分かります。

さて、歳末は詐欺や強盗の横行する時期ですよね。
私は、悪い事をしてびくびくしながら新年を迎えようとは思いませんが、びくびくしない方も多いらしく、あるオークションでの取引を見守っています。





気が付いたので2人ほど怪しいのがあります。
カメラなのですが、売れ筋商品(デジ一眼)を大量にさばいてらっしゃいます。
2日おきに、十数点の最新デジカメを出品します。まだ売っていないデジカメも出て来ます。
一つのオークションに3~5台を出品します。以前の落札価格を見ると、量販店で90万円ほどの物が50万円弱だったり、品薄人気の25万円ほどの物が15万円弱で落札されていました。
納期は一ヶ月程度と明記してあります。
今のところ一ヶ月前の物は順調に納品されているようですが......。

通常複数台の出品は価格が上がりにくい物です。一度に大量にさばきたい時以外は、単品出品が原則だと思います。

人気商品で価格ドットコムなどより異常に安く落札されている場合は、気を付けた方がよろしいかと思います。
高額商品は、代引き取引等を選択できる方からの購入を心がけています。
まして、振り込んでから納期がかかる物は、だまされる確率も増えてくるのではないかと思います。

あるオークションでは、商品のない物の出品は禁止されていたと思います。

量販店より2~4割安く大量に商品を販売できる秘訣が、もうすぐ解るかもしれません。
そうならない事を祈りますが、このやり方をずっと続けていられるシステムがあるなら、本当に知りたいと思う。

by gama321 | 2004-12-10 08:48 | 雑談


<< ウインセイヴァー出走確定      連日ブルーな話題 >>