人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 26日

ウインセイヴァー うれしい3着

今日は上手くスタートを切って押っつけっぱなし、ところが少し気を抜くとずるずる後退。
直線向いたときはあきらめたが、ゴール前はきっかり3着を確保。
本田ジョッキーの全く駄目発言よりは、調教師先生の見立てがあっていたのかも。
あの足を使えるなら、500万で勝つのに問題なし。
来年が楽しみになりました。

メルサはMOREで。



12/26(日) 中京 3R 3歳以上500万下 ダ 1000 56 上村 洋行 3/16着

上村洋行騎手 いいスタートが切れましたが、この距離の流れは独特ですからね。精一杯行かせてはいるんですが気がついたら中団まで下げられていました。初めて乗ったのでなんとも言えない部分はありますが、次はもっと楽に流れに乗れるんじゃないですか。すぐにでも勝ち上がるチャンスが来るはずです。

西浦勝一調教師 いやあ、惜しかったね。しまいは本当にいい脚を使っているし、久々にこの馬らしい面を見せてくれたと思います。前走を叩いてから思った通りによくなっていたので、それが結果として出てきたというのはうれしいですね。新馬を素晴らしい勝ち方をした馬ですから、これからどんどん走ってきてくれないと困ります。これで次走の優先権も取れましたし、京都のダート1200mあたりを使っていくつもりです。

WRC・飯塚の目 冬場だけに毛艶がピカピカというわけにはいきませんでしたが、パドックでも時折首を下げてヤル気を前面に出していました。気配は明らかに上向いていましたね。好スタートを切って、一回下がり、しまいもう一度猛烈に追い込んでの3着で、ダート1000mの競馬をせずにこの僅差ですから、力は明らかに上位。復活のノロシを上げたと言っていいと思います。

by gama321 | 2004-12-26 19:26 | ウインセイヴァー


<< クリスマスも終わっちゃったけど。      枠順でがっくり >>