がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 12月 28日

グランフィナーレ...中央の敷居は高かった。

グランフィナーレの出稼ぎはもうおしまいと思ったら、それほど甘くはなかった。
有馬記念組などの休養が入るので、入れ替えに丁度良いと思ったが、既に満席の模様。
確かにコーナーの回り方や直線を向いての手前替えなど、出来てはいなかったかもしれない。(それを教えるのが調教師だと思うが....。)

昨年のロードモンタナ、今年のデュエルに続いて、来年はグランフィナーレの公営5連勝くらいで楽しませて貰いましょう!(やけくそだ!)

HPの報告はMOREで



【12月27日】
 藤澤調教師ならびに山本健調教師と今後の動向について協議した結果、名古屋にてもう数戦ほど経験を積ませた上で、中央再登録を行うことで合意いたしました。
「相手関係(3歳・地元デビュー馬限定)を考えれば、馬なりで連勝を続けるくらいでないと、中央のレベルではやっていけません。前走がまったくのデビュー戦ですし、馬自身は何をやらされているのか分からないまま回ってきた感じでしょうから、もう少し経験を積ませて、再登録後(の競馬)とのギャップを少しでも埋めていく必要があるでしょう。山本健師とは、こまめに連絡を取り合い、指示を出したり、相談に乗ったりするつもり。手前の替え方や競馬に臨む姿勢など、まだまだ教えることはたくさんあります」(藤澤調教師)
[PR]

by gama321 | 2004-12-28 00:32 | グランフィナーレ


<< 事故っちゃいました。      クリスマスも終わっちゃったけど。 >>