人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 18日

ウインセイヴァー残念3着でしたか!

このクラスでは完全に力上位を証明したウインセイヴァー。2個勝てるのですから、さっさと勝ってほしいよ!

1/16(日) 京都 7R 4歳以上500万下 ダ 1200 56.0 本田 優 3/16着

本田優騎手 1番枠を引いちゃったから、モマレるよりは・・・と思って行きました。ゲートを出て3完歩目ぐらいで躓いたんですが、あれがなければもっと楽にハナが切れたと思います。でも、3、4コーナーの勝負所を過ぎても余裕はあったし、けっして無理な逃げじゃなかったんだけど、勝った馬(タイキシュヴァリエ)に完全に目標にされてしまったからね。今日は勝った馬が強かったよ。

西浦勝一調教師 あの枠ではジョッキーが逃げたのは納得。モマレるのは嫌だったからね。前走の中京はイレ込みもあったし、輸送時間も京都より長いわけだから、今日のプラス10キロの馬体重は太くはないよ。むしろ、ちょうどいいぐらいじゃないかな。次走の優先出走権利が取れましたから、反動などがなければ、次の2回京都開催あたりを目標に調整していきます。

WRC栗東担当:片山の目 レース前は、ハナがタイキシュヴァリエで、セイヴァーはそれを見ながら2、3番手かな??と展開予想をしていたんですが、完全に逆になりました。ただ、1200mで楽にハナが叩けて、差されたもののラストまでしかっり伸びての3着という内容には、夏場の休養でたくましくなったセイヴァーを感じずにはいられません。前走、そして今日の内容からこのクラスを勝ち上がるのは時間の問題ですね。

by gama321 | 2005-01-18 21:03 | ウインセイヴァー


<< なんとか帰られそう      リゾートより帰ってきました。 >>