人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 01月 30日

パソコンが死んだ (3)

ヨドバシに着いたのは10時10分ころ。(針式時計だったらきれいだったろうに、私のはデジタル電波時計 関係ないか)

最近ものを買うときはネットでじっくり調べて買うことが多いが、それどころではない。
20インチのTFTモニターを使いたいので、モニターセットではない本体単体を買わなければならない。選べるほど種類が無いのである。

パソコン売り場に着くなり店員さんを捕まえた。
事情を説明してモニターの付属しないものを案内してもらったが、ソーテックとNECのものはCPUがセレロンだった。依存症に近い状態の者にとって、ペン4 3Gからセレロンへは許すことのできないグレードダウンである。10万円前後の価格は魅力的だが、会社で調子の悪くなったのが飯山だったので、ソーテックは食指が動かない。ショップブランドに毛が生えた程度のものなら、ショップブランドを買ったほうが、自分の責任で何でもできる。同価格でスペックも良い。
NECは水冷だという。大いに興味をそそられたが、セレロンの前には水冷もかすんでしまった。
最後に連れて行かれたのがIBM。在庫があるのは一機種だけ。HDDも小さく(80GB)、でも筐体は最高にでかいもので、価格も27~8万とさすが身売りしたブランド。
店員もめんどくさくなったのか、いろんな種類があるのでネットで選んで買ってはと言われる始末。
心の中では、モニター付のものにしようかと思い、友人に偶然声をかけられたこともあって、店員さんにお礼を言って分かれた。

友人と別れた後は、途方にくれながら売り場をうろついた。

by gama321 | 2005-01-30 14:24 | パソコン


<< パソコンが死んだ (4)      パソコンが死んだ (2) >>