人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 02月 10日

ウインセイヴァー連日の良い便り

ウインセイヴァーは今日のメルサでも元気いっぱい!
次走が待ち遠しくて仕方ありません!

2/10(木)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間は午前7時。気温は7度。小雨のち曇り。夜半から弱い雨が降り、調教開始時間も雨合羽が必要かどうか微妙な程度の雨量でした。結局調教一番組の騎乗者はほぼ全員が合羽を着用。
 そのため片山取材本部長は厩舎を見分けるのに困難だったと話していました。馬場状態は昨日に引き続き、坂路は「稍重」、その他のコースも「稍重」となっています。
 昨日、坂路で軽めながらも追い切りをかけられているウインセイヴァーは、今日は「追い切り明け」ですので馬場入りもお休みし、厩舎周りの乗り運動をたっぷり1時間で、汗を流しました。
 昨日の追い切りによる反動がないことを確認した西浦調教師は、「いや~、セイヴァーはいよいよ本格化したみたいですよ。これだけ使い詰めで使っているのに、ガタッと疲れを見せることがないですからね」と、べた褒めです。
 自然に表情もほころんでいましたが、「馬の成長に合わせて、体質強化が顕著に現れてきましたからね。以前とは見違えるぐらいしっかりしたので、多少のことでは調子を崩す心配がなくなっています」と続け、満足さいっぱいの分、ニンマリのし通しでした。

by gama321 | 2005-02-10 23:29 | ウインセイヴァー


<< ウインセイヴァー 良い便りは何度でも      さっぽろ雪祭り 全部見せちゃい... >>