人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 03月 10日

ウインセイヴァー出走確定

ウインセイヴァーの調子はすこぶる良さそうです。ですがさすが特別戦。セイヴァーを加えて4~5頭調子の良さそうなのがいます。
何とか一着でと祈ります!

出走確定
3/12(土) 阪神 12R 伊丹特別 ダ 1200 本田 優

最終的に抽選とはならず、16頭立てで出走が確定しました。

3/10(木)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間は午前7時。気温は4度。曇り。夜明け直後、トレセンはモヤに包まれていたせいか冷気がこもった感じで寒い朝でした。しかし、すぐに晴れ間が出てきて、昼前には気温も11度に上昇。
 ただ晴れたものの全体的に煙ったい空模様で、花粉だという人もいれば黄砂だという人もいて、諸説が飛び交っていました。馬場状態は、きょうも坂路、その他のコースともに「良」となっています。
 昨日の最終追い切りでは、大きく先行していたとは言え、余力たっぷりのまま、OP馬のマイソールサウンドに堂々と先着を果たしたウインセイヴァーでした。
 その翌日、朝一番に出会った西浦調教師から「今日は運動だけです」との報告に対して、改めて片山取材本部長が「順調ですよね?」との問いをしたそうです。すると、見事なまでの笑顔で、「順調なんてもんじゃありません。絶好調です」と、普段は無駄なことを一切言わない人が、そんな返事をしてきました。
 意外な応えに、しばらく経った後、思わずその話を柳田調教助手にすると「エッ?」とビックリした表情を浮かべ、しばらく空気が止まったところで、周囲に居たスタッフたちと共に、いきなりの大爆笑。実はこれは、それほどに珍しいことだったのです。
 ここからしても、今回もかなり期待が出来る状態にあることは間違いがないはず。明後日、阪神土曜の12R伊丹特別・ダート1200mでは、かなりの確率で、前走の雪辱を晴らすことが出来るかもしれません。

by gama321 | 2005-03-10 18:44 | ウインセイヴァー


<< 一日一善はこの事件の前から....      ウインセイヴァー 絶好調で抽選... >>