人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 04月 03日

ウインセイヴァーは4着

全くレースにならず、4着のウインセイヴァー。
話になりませんでした。
内で包まれて、全く足を余しての4着。
こういうちぐはぐなレースが続くと、いつまでも勝てないかもしれない。

4/2(土) 阪神 12R 4歳以上1000万下 ダ 1200 57.0 本田 優 4/12着

本田騎手 行こうと思えば行けたし、内枠だったので当然レース前は逃げるつもりだったんだけど、川島の馬(6番ルナジェーナ)が思ったより速かったので控えました。でも、完全に裏目に出ちゃったね。ごめん。4コーナーでも直線でも、豊(10番テイクザケイク)にピッタリ貼りつかれて動けなかったし、内枠もアダになっちゃいました。こうなるなら、無理にでも逃げちゃえば結果も違っただろうから、ちょっと失敗しました。本当すいません。

西浦調教師 完全に豊に殺されてしもうたねぇ。向こうもウチの馬をマークしていたし勝負のアヤだからしかたないけど、テイクザケイクも6着ってことは人気馬2頭で殺し合いの結果だわ、これじゃ。ただ、1000万に昇級後も内容の悪いレースはないし、馬は絶好調ですから休養は考えていません。引き続き、レースを使っていこうと思います。

栗東TC担当:片山の目 スタートを決めた本田騎手が、ルナジェーナが行って、外からテイクザケイクが競りかけてきたところで、2頭で競り合ってもらって3番手に控えるのが理想のポジションと判断したのは競馬が見えている読めているからこその判断です。残念ながら今日はその判断が裏目に出ましたが、これは責められません。勝負のアヤです。このまま厩舎で調整を重ねていくと西浦調教師も話してくれましたから、次こそはキッチリ決めてもらいましょう。

by gama321 | 2005-04-03 13:11 | ウインセイヴァー


<< バーレーンGP予選1回目で決勝を占う      一番人気!? >>