人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 08月 04日

ウインゼフィール ダウン

ウインゼフィールに足元のトラブル。何処がどうという感じではなさそうですが、とりあえずトレセンで休養という贅沢が始まりました。
ところで、藤沢厩舎と言えば、この時期には札幌・函館に馬を結集させて、美浦は休業状態だったと思うのですが、営業しているのですね。(笑)
余り勝ちすぎて、札幌・函館の馬房を借りにくくなっていると聞いたことがありますが、そんな影響なのでしょうか。
ゼフィールは函館か札幌の滞在競馬と思っていたのですが、そんな状況だと、勝ち星を計算できないゼフィールに馬房が当たるはずもなく、苦しい競馬が続きそうです。
(続けばまだ良いが.....)

8/3(水)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前5時の気温は25度。蒸し暑い日が続く中、今朝の天候は曇りで、久しぶりにひと雨降りそうな気配の空模様でした。
 その後は、風もないまま湿度ばかりが高くなり、陽差しこそないものの、ジメジメした暑さに人も馬も辟易といった様子。馬場状態は、坂路を含む全てのコースが「良」となっています。
 前走後は次走へ向け、日々の調整に励んでいたウインゼフィールでしたが、先週末の稽古後に歩様に異常が確認された経緯もあり、今朝は完全休養日となりました。詳細としましては、どうやら「右トモの踏み込みが甘く、それが原因で歩様にぎこちなさが出ている」(藤沢和調教師)との事でした。
 一昨日の月曜、昨日の火曜と、右トモへの治療を施しながらも、軽い運動だけは行っていたのですが、その後もあまり歩様に改善が見られないことから、今日1日は舎飼いで様子を見られています。
 藤沢和調教師は「先週末に右トモの踏み込みがおかしくなって、それで歩様にスムーズさがなくなってしまった。今は治療をしながら様子を見ている状態だよ。昨日は運動だけなのに、まだ良い感じになってこないから、今日は無理をしないことにした。しばらくは様子を見て行く感じになると思う」と、話していました。
 こうしたことを受け、予定していた来週のレース出走は、一旦白紙となることが決まりました。

by gama321 | 2005-08-04 10:01 | ウインゼフィール


<< ウインリアライズは年内絶望      ウインデュエル 3ハロン40秒!!! >>