人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 01日

ウインセイヴァー あきらめています。

ファンタストのコメントを読むと、なぜ入厩させないのか腹が立ってきます。
2回札幌の500万下は、1000万で入着していたウインセイヴァーなら、恥ずかしくない競馬が出来ると思うのですが。
出走頭数も減ってくるので、チャンスだと思うのですがね。
ボロボロになるまで連戦させて、休養させたら良くなっても使わない。
体のまだ出来ていないデビュー戦を勝ったような馬ですから、短期の休養を挟んで3~4戦使うというのが理にかなっていると思うのですが。

 現在、北海道・門別のファンタストクラブにて調整中。ウォーキングマシンを40分、屋内角馬場にて準備運動後、1周900mのダートコースにてキャンター2000m、又は1200mの坂路をキャンターにて2本消化しています。担当者は「先週の土曜日は併せ馬で3ハロン46秒、今日も併せで3ハロンを43秒で行きました。動きは軽快で、体つきもいいですよ。ここまでやれれば休み明けでも、2週間くらいでレースに出られると思います。近日中にまた西浦調教師が来られますから、その時に帰厩の話が具体化するのではないかと思っています」と話していました。

by gama321 | 2005-09-01 09:54 | ウインセイヴァー


<< ウインゼフィール 札幌参戦決定か?!      ウインルーシッド 入厩に向けピ... >>