人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 09月 09日

ウインデュエルは来週中山

ウインデュエルはカッチー鞍上で17日中山です。
現地に行きたいけれど、札幌でも愛馬が走りそうで.....ハムレットの心境です。

9/8(木)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前5時の気温は26度。台風一過の空のもと、今朝はサンサンと太陽が照りつけ、すっかり猛暑復活となりました。
 また、気温が時間の経過と共にグングン上昇したため、調教中は汗が引くことはありませんでした。馬場状態はすっかり回復し、全てのコースが「良」となっています。
 一昨日、そして昨日と単走での登坂で連日に渡って時計を出したウインデュエルは、さすがに今朝は調教量を軽減され、コンディション調整を行いました。
 まずは、馬場入り前の乗り運動で脚さばきを柔らかくほぐすと、北馬場ダートのCコースへと入場。今日はダク踏みでゆっくりコースを1周すると、森林コースの逍遥馬道を散策しながら厩舎へと帰って行きました。
 昨日の追い切りに跨った北村騎手は「昨日はテキ(藤沢和調教師)に『少しやれ』と言われたので、坂の勾配に差し掛かったところで肩ムチを2、3発入れて坂路を上げました。まぁ、デュエルは元々稽古で動く馬なので、最後までケロッとした感じで余裕十分でしたね。時計も僕が思っていたより速かったし、ここまで順調ですよ」と、追い切りを振り返っての感想を坂本取材局長に報告していました。
 また、古賀慎調教師も「この馬は特に入念な馬体チェックを行っていますが、今日も歩様はしっかりしていたし、今のところ脚元は大丈夫ですよ。それに、稽古量が増えてきて気合も出てきています」と話していました。

 なお、次走は9/17(土)中山のペルセウスステークスでジョッキーは田中勝春騎手の予定です。

by gama321 | 2005-09-09 10:23 | ウインデュエル


<< ウインデュエル 金曜日もお稽古      グランフィナーレ 札幌の照準 >>