人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 15日

ウインデュエル レース前

10/13(木)
美浦坂路良 62.7~46.8~30.9~15.9 (7) 楽走

 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前6時の気温は16度。昨日に引き続き、気持ちの良い秋晴れで、澄んだ空気も爽やかな、ぽかぽかした陽気となりました。馬場状態も変わらず、Wコースが「稍重」、その他坂路を含むコースは「良」のままです。
 昨日、坂路を使ってデュエルなりの、馬なり追い切りをかけられたウインデュエルは、今日はレースでも手綱を取る北村宏騎手を背に坂路を軽く駆け上がりました。
 今朝は北馬場には入場せず、厩舎周りの乗り運動で入念に歩様の確認を受けたデュエルは、ゆっくりと坂路へ向かって移動を開始しています。
 馬場均しが終わった直後の8時43分、デュエルはゆっくりと登坂をスタート。いわゆる15~15秒ペースの登坂で15秒9→15秒9→15秒0→15秒9の4F62秒7でまったくの大楽走ゴールです。
 引き上げて来た北村騎手は「今日は時計はたいしたことないですけど、入厩してからも入念に乗ってきたし、動きもスムーズでいい状態です」と、仕上がりに自信を見せていました。
 藤沢和調教師は「本当なら、追い切り明けだから軽く乗るのが普通だけど、明日、京都へ移動させるので、今日は坂路で軽く乗るように指示したよ。まぁ、今日のタイムを見ればデュエルにとってはキャンター程度になっちゃうんだろうけどな。いい状態で京都へ遠征できそうです」と、坂本取材局長に明日の移動を報告していました。
 なお、本日午後からの出馬投票で正式に土曜京都10R「エニフS」ダート1800m戦への出走が確定しています。鞍上も北村宏騎手に決まっています。

by gama321 | 2005-10-15 18:55 | ウインデュエル


<< ウインセイヴァー 2着      ウインゼフィール 暫くかかりそう >>