人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 10月 19日

ウインセイヴァーの次走は?

ウインセイヴァーは惜しいレースが続いていますが、次走はきっちり決めてくださいね。
気温の低下とともに、懐も寂しくなってきていますので、お願いします!

10/19(水)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前6時の気温は13度。天候は晴れ。早朝から晴れ間がのぞき、清々しい陽気ですが、気温は低めでいっそう秋の深まりを感じます。馬場はすべてのコースで「良」に回復。しかし、CWや坂路といったウッドチップコースでは、時計がかかる状態でした。
 先週土曜の京都7R、ダート1400mに出走したウインセイヴァーは、惜しくも2着に終わっています。しかし、2着と言えども完璧なレース運び。負けたとは言え、500万クラスでの能力上位をまざまざと見せてくれました。
 約半年の休養で西浦調教師も絶賛するほど体は立派に成長し、それが今回の競馬にもしっかりと反映。春先の雰囲気とはひと味もふた味も違ってきていますから、次こそは勝ち星を挙げてくれることでしょう。
 さて、そんな今朝のセイヴァーは、レース翌週ですが、角馬場入りしての軽めの乗り込みが行われました。ダクの踏み込みで脚元を確認されたあと、軽めのキャンターで流します。特におかしな様子もなく、元気に乗り込みを消化しています。
 今回2着だったことで、優先出走権を獲得していますから次走はどこにでも出走が可能です。ですが、西浦調教師は次走を思案中で、中1週にするか中2週にするかは流動的とのことでした。

by gama321 | 2005-10-19 19:12 | ウインセイヴァー


<< ウインデュエル 仕切り直し      ルクシオン入厩! >>