人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 11月 20日

ウインセイヴァー 圧勝

ウインセイヴァーは、実に強い競馬で勝ちました。
昇級初戦で、若干ハンデに恵まれた感もありますが、タイムも相当詰めていますので、身が入って充実しているようです。
次もいけるようだと、期待が膨らんでしまいますよね。
年内は1400ダートに特別はありませんので、いける気がしますね。

11/20(日) 京都 12R 與杼特別 ダ 1400 55 上村 洋行 1/16着

上村洋行騎手 大外枠だった割に、無理なく好位4~5番手につけられたのがまず一番の勝因でしょうね。3コーナー過ぎあたり、この馬の主戦だった本田(騎手)さんが外にいて、ボク自身、外に持ち出せない雰囲気だったんです。そこらあたりの余力、手ごたえたっぷりでしたから、4角では本田さんの外に出さないで、どう前をさばくか、と。力、脚があったから苦労なくさばけたんですが、最後、圧勝ですからね。この馬、準オープンに上がってもすぐ通用しますよ。

西浦勝一調教師 もう最高のデキになっていましたから、内心はかなり自信を持っていたんですよ。昔のというか、春先までの子供子供したところ、仕草ひとつ取ってもなくなっているし、あるいはボクが思っている以上にいま成長しているんじゃないかと思いますよ。次もまた同じ1000万クラスに再度出走できますから、中間の状態を見ながら、よく考えて次どこを使うか決めていきますよ。でも、強かったね。

栗東TC担当:片山の目 今日は騎乗馬がかちあって乗れませんでしたが、本来のこの馬の主戦の本田騎手、そして西浦厩舎の調教スタッフが「1200より1400の方が持ち味生きる」というアドヴァイスは大きかったと思います。その1400選択のところに合わせて使っている間に、セイヴァー自身も大幅に成長。獲得本賞金の関係で、1000万を勝ってもう1回1000万クラスを勝って昇級ですから、勝ち得戦になる次もバッチリと決めたいところです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2005-11-20 22:09 | ウインセイヴァー


<< ジョウノナンシー 新馬勝ち      ジョウノナンシー登場 >>