人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 18日

ウインリアライズ お稽古は真面目

ウインリアライズのお稽古は順調です.....。

12/15(木)
美浦プール 直線3回。
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温はマイナス4度。天候は晴れ。引き続き今朝も真冬の厳しい寒さとなり、いつ雪がチラついてもおかしくないほど、空気は冷え切っていました。馬場状態は変わらず、霜の影響からW、芝コースが「稍重」、その他のコースは「良」となっています。
 昨日は坂路コースで古馬を向こうに回しての3頭併せで追い切りを行ったウインリアライズですが、今日は、例によって苦手のゲート克服の為、練習を積んでいます。
 まずは北馬場にある角馬場での乗り込みを開始。ダクと軽めのキャンターでジックリ20分の乗り込みを行いました。これを終えると、Cコース2角引込み線に設置されている発馬機でゲート練習に励んでいます。
 今日のゲート練習の様子を宗像調教師は「今日は枠入り、枠内静止と順調にこなし、自動で前扉を開けて出す練習を1回やりましたが、扉が開く時に長ムチでサーッと脚元を払ったので、内容は悪くありませんでした。まだ完全とは言えませんが、徐々に良くなってきているのでもう少しってところですね。体は引き締まってきましたよ」と、報告しています。
 また、昨日は追い切りを行ったために控えられたプール調教ですが、今日は直線3本をキッチリ泳いでいます。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2005-12-18 13:56 | ウインリアライズ


<< ウインリアライズゲートも徐々に      ウインセイヴァーに入厩の声がか... >>