人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2005年 12月 22日

ウインリアライズ お稽古はもう十分?

ウインリアライズは一生懸命走っていますね。
連日の追い切りは結構なのですが、ゲートがねえ......

12/21(水)
美浦坂路良 64.9~49.0~33.2~16.9 (8) 楽走
美浦坂路良 56.4~41.0~27.5~14.8 (2) 馬なり
外2歳新馬ビービーオファード馬なりの内、併入。

 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温は0度。天候は曇り。今朝は再び、猛烈な寒波の到来で、陽差しが少ない分、時間が経過しても寒さが和らぐことはありませんでした。また、馬場にはビッシリの霜が降り、コンディションはW、芝コースが「稍重」、その他のコースは「良」となっています。
 今朝のウインリアライズは、坂路を2本駆け上がり、そのうち1本は併せ馬での追い切りとなりました。
 厩舎周りの乗り運動で十分に脚さばきを柔らかくほぐしたリアライズは、9時45分に最初の登坂を開始。この1本目は、およそ15~15秒ペースでのものとなっています。
 続く2本目はいよいよ追い切りです。調教パートナーは同じく2歳新馬ビービーオファードでした。
 行き出しで先行したのがリアライズ、1馬身差でビービーがピタッと追走しています。2頭が馬体を重ねたのは、ラスト2Fの標識を過ぎたあたりからで、共に馬なりの手応えのまま余裕残しで併入ゴールしています。
 「実は、もう1頭、後ろから追いかけさせて3頭併せでの追い切りを予定していたんですが、その馬が思っていたように動いてくれなかったようで、最後は大きく離れてしまいました。だから、今日の追い切りは、時計的にこんなところでしょうかね。それでも、リアライズ自身は動きも素軽さが出てきているし、あとはゲートだけですから明日も練習します」と、宗像調教師は今日の追い切りを振り返っていました。
人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2005-12-22 17:07 | ウインリアライズ


<< ウインリアライズ ゲート試験も視野に      ウインルーシッド 体質強化! >>