人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 10日

ウインセイヴァー ポカで3着

ウインセイヴァーは、ジョッキーの判断ミスで足を余しての3着。
このクラスでは上位なのは確かだが、勝てるうちに勝っておきたいもの。
この結末も想定範囲にあっただけに、まさかそうなるとは。
配当より、馬券の負けの方が大きいなあ。

1/9(月) 京都 12R 4歳以上1000万下 ダ 1400 57.0 本田 優 3/16着

本田騎手 4コーナーを回った時に一旦は下げて外へ出そうかとも一瞬思ったんだけど、前の2頭の間が開きそうな雰囲気もあったし、そんなこんなで躊躇しているうちに最悪の形になってしまい、一度下げて外に出してからの追い出しになっちゃいました。判断をミスったなぁ。みすみす勝ち戦を落としてしまって本当にすいません。

西浦調教師 競馬だからしょうがいと言えばしょうがないけど、悔やんでも悔やみきれんなぁ。ここを勝って、中2週の間隔で準オープンの「橿原S」に行く予定だったから、仕上げとしては多少余裕残しだったけど、今日は勝てた競馬だったね。まぁ予定は狂ったけれども、いつでもこのクラスは勝てるから、このまま使っていきます。幸い、京都の連続開催ということで、ダートの1400mは毎週のように組まれているからね。

栗東TC担当:片山の目 何とももったいない競馬でした。あの前2頭の間が開けば、当然ながら楽に先着だっただけに、大事に乗った分だけ結果は裏目に出てしまいました。しかし、1000万クラスでのもう1勝は目の前に転がっているも同然。このまま、状態のいいうちに勝ち上がって、ワンランク上のステージに行って欲しいものです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-01-10 07:50 | ウインセイヴァー


<< ウインゼフィール 調教      ウインセイヴァー出走 >>