人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 12日

ウインセイヴァー 特別戦を目標

ウインセイヴァーは、中一週で特別戦に向かうようです。
最後の直線で脚を余していましたから、そう疲れもないでしょう。
丁度良いかもしれません。
このクラスだと、特別戦の賞金は魅力的ですしね。

1/11(水)
 今朝の栗東TCの馬場開場時間、午前7時の気温は2度。天候は曇り。先週は雪が多大な影響を及ぼし、芝コースや坂路コースが閉鎖された日もしばしばあった栗東トレセンでしたが、今朝は、穏やかな陽気となりました。馬場状態もすべてのコースで「良」です。
 また、年末年始開催の変則日程により、昨日10日火曜が全休日だったため、明日追い切りを行う厩舎がほとんどのようです。なお、昨日から片山取材本部長はオーストラリアへ出張に出ている為、情報面において多少乏しい点があると思いますが、ご了承下さい。
 一昨日の京都12Rに出走したウインセイヴァーは、もちろんレース直後ということで馬場入りも控えられています。今日は運動をたっぷり40分行い、早々に厩舎へと引き上げて行きました。
 西浦調教師は、今回の競馬を勝って、次走1月28日の京都メイン「橿原S」へ出走する青写真を描いていましたが、3着と敗れたことでこのローテーションは白紙に戻ってしまいました。
 しかし、1000万クラスはいつでも勝てるだけの力を証明していることから、「特別を使わなければ損」という考えのもとに、次走は中1週で来週の土曜京都9R「河原町特別」へ狙いを絞っているようです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-01-12 14:44 | ウインセイヴァー


<< ウインルーシッド 入厩間近      ウインゼフィール 追い切り >>