人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 13日

ウインリアライズ 調整

ウインリアライズは調整程度のプールでした。
プールが好きなのでしょうか。
水泳ではトップと言われないようにして貰いましょう。

1/13(金)
美浦プール 直線3回。
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温は2度。天候は曇り。どんよりとした空で陽差しはないものの、気温が高めだったことが何よりも救いで、この時期としては過ごしやすい朝となりました。
 馬場のコンディションも変わらず、昨日同様にWコースが「稍重」、坂路を含むその他のコースは「良」となっています。
 昨日は南Wコースで併せ馬での追い切りをかけられたウインリアライズは、歩様の乱れやコズミ(筋肉痛)といった症状が一切見受けられないことから、今朝は馬場入りしての調整が行われています。
 朝一番、北馬場に姿を見せたリアライズは元気そのもの。1周150mの角馬場に入ると、まずはダクを踏み込んで、歩様の確認を兼ねての準備運動を開始しました。特におかしなところもなく、スムーズな脚運びで10分ほど行うと、今度は1周400m角馬場へ移動。
 ここでは軽めのキャンターを乗り込み、やはり軽快なフットワークで10分こなしています。ダク、キャンターともに合格点で、「追い切りによる反動」は皆無といった様子でした。
 乗り込みを終えて南馬場をあとにすると、厩舎への帰り道に森林コースへ立ち寄り、逍遥馬道をゆっくりと散策。さらには、午後からはプールへも出向き、直線コースのプールで3本の水泳を行いました。
 宗像調教師は、「今日はいつものように角馬場で調整しましたが、歩様もしっかりしていたし大丈夫だね。昨日は少し息の入りが悪かったけど、今週末と来週にも追えば息も出来上がるでしょう。順調にきていますよ」と話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-01-13 21:04 | ウインリアライズ


<< ウインリアライズ 出走に向けお稽古      ウインゼフィール 良さそうな雰囲気 >>