人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 19日

ウインゼフィール 順調

ウインゼフィールは、順調ですね。

1/18(水)
美浦坂路良 計不~44.7~30.6~16.1 (7) 楽走
美浦坂路良 59.0~44.2~29.9~15.3 (7) 楽走

 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温は1度。天候は晴れ。南よりの風で、陽差しもある分、久し振りに寒さも和らぐポカポカ陽気となり、最近では一番の調教日和でした。しかし、まだ明け方の冷え込みは厳しく、馬場には霜が下りており、Wコースが「稍重」、その他の坂路を含むコースは「良」となっています。
 今日のウインゼフィールは、日課となっている坂路2本の調教で汗を流しました。
 馬もまばらになった10時から角馬場でダク、キャンターの運動をこなしたゼフィールは、10時23分に1本目をスタート。最初の1Fは計時不能でしたが、その後14秒1→14秒5とラップを刻んだことからも、最初の1Fは14秒台と推測されます。ラストはいつものように16秒1と流して1本目を終了。
 10時38分からの2本目も14秒8→14秒3→14秒6→15秒3の59秒0でフィニッシュ。1、2本目ともに同じような時計で今日のメニューを終了。その後は、森林コースを通り厩舎へと引き上げて行きました。
 調教に騎乗した北村宏騎手は「今日は15-15を切るところを2本乗りましたが、確実に状態は良くなっていますね。時間をかけてジックリ乗り込んでいますが、体も細くなっていませんし、順調に行っていると思います。先生も話していましたが、目標は立てずに仕上がったところで使う予定です」と話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-01-19 12:59 | ウインゼフィール


<< ウインリアライズ まずまずの調教      ウインルーシッド 入厩まだ >>