人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 20日

ウインリアライズ ゲートも順調

ウインリアライズはレース前にゲートの確認。
キチンと出たようですね。
レースが楽しみです。

1/20(金)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前7時の気温はマイナス1度。天候は晴れ。明日、美浦TCのある茨城県は雪の予報が出ているだけあって、気温はマイナスを示しているものの、今日は全く雪の気配を感じさせない晴天となっています。
 馬場状態は引き続き、Wコースが「稍重」だった以外は、坂路を含むその他の全てのコースは「良」でした。
 今週日曜の中山5R、芝1600mの新馬戦に挑むウインリアライズは、その前々日となる今日、北馬場でコンディション調整が行われています。
 その北馬場にある1周150mの角馬場に颯爽と姿を見せると、まずは入念なダク踏みを10分行い、続けて1周400mの角馬場にも移動すると、そこでは軽めキャンターでの乗り込みをこれまた10分こなしました。
 そして、北馬場での乗り込みをすべて終えると、出走直前ということで、ゲート確認が行われています。ゲート試験にこぎつけるまでに時間のかかったリアライズですから、念には念を入れてのことでした。
 しかし、当のリアライズは、スムーズにゲート内に入ると、枠内でも大人しく静止。扉を開けてのダッシュもまずまずといった内容で、難なく一連のゲート動作を問題なくクリアしています。少しばかり心配な面持ちで見つめていた宗像調教師もホッと安堵の表情を浮かべます。
 その宗像調教師からは、「今日乗った感じでは、まだ少し硬さは残っていましたが、明日も軽く乗り込みますし、レースには心配ないと思います。心配だったゲートもスムーズに入って行ったし、良くなっていますから、あとはレースで何とか頑張って欲しいね」と、期待を込めて話していました。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-01-20 19:39 | ウインリアライズ


<< ウインセイヴァー 不安無し!?      ウインゼフィール 金曜調教 >>