がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 01月 23日

ウインセイヴァー3着

ウインセイヴァーは3着でした。
3着でがっかりしてはいけないのですが、単勝1倍台は期待してしまいます。
勝てるときに勝てないとこうなってしまいますね。
今日は力負けでしょうね。
順当なら、2月12日の特別戦でしょうか。

1/21(土) 京都 10R 河原町特別 ダ 1400 57 本田 優 3/14着

本田優騎手 だまっていてもスッと行く馬が、序盤は気合をつけての3、4番手。決して悪い手応えではなかったんだけど、ちょっと意外な気はしたよね。それでも直線に向いたときは勝てる手応え。後ろから来ているのはわかっていたけど、だからこそそれに合わせて追い出したつもりなんだよ。でも最後は完全に切れ味負け。うーん、納得いかないなあ。

柳田三千夫調教助手 馬体が思ったより絞れなかったことですか? まあ、理想は470キロぐらいなのかもしれないけど、見た目は太くなかったですからねえ。敗因は、正直言ってわかんないですねえ。テンの行きっぷりがもうひとつだったので、あの時点でいやな予感はしたんですが・・・。

栗東TC担当・片山の目 先行した3頭を掃除しておしまい、という形で勝ちに行ったわけですが、その後ろの集団から上がりだけで1秒近い差のある脚で接近されて抵抗できなかったのですから、結果的に早かったということなのでしょうか。今日は難なく勝ってくれるだろうと思っていただけに、関係者も私たちも思わず無口になってしまいました。幸い馬にダメージはなさそうなので、引き続き昇級チャンスなのは間違いありませんが、そろそろ決めてほしいというのが正直な気持ちです。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-01-23 16:42 | ウインセイヴァー


<< ウインリアライズは故障発生か?      グランフィナーレも変わらず >>