人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 02月 26日

ウインゼフィール 3月1日に帰厩かも

ウインゼフィール早くも帰厩の話が。出られるレースはあるのだろうか。

2/24(金)
 2月18日の東京競馬で8着に終わったウインゼフィールは、お伝えしました通り、すぐに美浦TC近郊のミホ分場にリフレッシュ放牧に出されましたが、本日、藤沢和調教師から、「3月1日の検疫で帰厩させる予定がある」と、坂本取材局長に連絡がありました。
 今のところ次走については決まっていませんが、「芝の短距離を考慮する」という前走後の話からも、中京開催の後半もしくは福島開催での出走が予想されます。

2/22(水)
 先週の東京土曜7Rダート1600mに出走し8着に終わったウインゼフィールですが、「あの手応えならもう少し粘って欲しかったですね。ただ、休み明けにしては仕上がりも良かったし、最近では一番真面目に走っていました」と、北村騎手もレース内容には手応えを感じていたようです。
 しかし、ゼフィールは今回3着以内に入れなかったことにより、次は間隔を空けないと出走が難しい状況です。そのため、レース後、美浦TC近郊のミホ分場に放牧に出されました。
 注目の次走についてですが「やはりダートよりも芝の方が向いている。今後は短い距離の芝のレースを使ってみよう」と藤沢和調教師がレース後話していたように、芝の1200mか1400mが有力視されています。ところが、古馬500万条件の芝のレースは、この時期、鞍数が極端に少ないこともあり、場合によっては春の福島か東京開催まで待つことになる可能性も考えられます。帰厩の時期に関しては、今のところは流動的です。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ

by gama321 | 2006-02-26 00:49 | ウインゼフィール


<< ウインルーシッド 祝 入厩!!!      ウインセイヴァーは、来週の阪神 >>