人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 27日

ウインセイヴァー優勝!

ウインセイヴァーは、見事連勝でオープン馬の仲間入り。
連闘でオープン特別との噂もあったのですが、登録はないようです。
だとすると、5月下旬までお休みかもしれません。

とにかく強い勝ち方でオープン馬になってくれました。
次は掲示板確保で1億円に到達しそうです。

大将頑張ってくれました、今後も楽しませてくださいね。

3/26(日) 阪神 11R 鳴門S ダ 1400 57 本田 優 1/15着

本田優騎手 いつもはうるさくなる馬場入りがおとなしかったし、返し馬もスムーズ。これで走らなかったら逆に嫌だなあと思っていたけど、競馬も一番強かったね。テンの行きっぷりも前走とは大違いだったし、直線は狭い所を一気に突き抜けてくれたもの。この馬、スムーズに抜けるより、きつい思いをしながらのほうがしっかり伸びるんだよね。今日でそれもはっきりした。

西浦勝一調教師 強かったですね。中間の様子から疲労はないと判断していたけど、それが間違いでなくて本当によかった。使い込んで来ている状態での連勝というのは、馬が想像以上に力をつけている証拠です。このあとも大事に伸ばしてあげたいですね。

栗東TC担当・片山の目 「直線は内が開いていたんですか?」と本田騎手に聞くと、「ずっと開いたままにして、俺以外は入れないようにしていたんだよ。もし逃げている馬が内によれるようなら、開いた隙間に突っ込んで行けるから、常に進路は確保できていたということだよ」という返事。さすが、ベテランの読みは違います。「馬の間を割ったほうがいい」というのも今回ではっきりしましたから、次に宿敵シーキングザベストに当たったときは許さない、ぐらいの自信もわいてきました。この馬は負けを次に生かせる偉い馬です。獲得賞金1億円も目前に迫ってきました。

by gama321 | 2006-03-27 15:48 | ウインセイヴァー


<< ルクシオンは良くなっているのか...      ウインルーシッド 体質強化に向け >>