人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

ウインゼフィール 厳しい状況

ウインゼフィールは、闘争心が足りません。自分で走るのをやめてしまうのですから、競走馬としては不向きでしょう。あきらめた方がよいのかもしれませんね。

 3/25(土)阪神12R 4歳以上500万下(ダ:1400m)に出走、結果11着に。レース後は、その日に阪神競馬場を出発、翌26日の早朝に茨城県のミホ分場に無事到着しました。今回は距離を短縮してのダート戦出走でしたが、結果的に気性面の難しさを出してしまった形となりました。関係者の話からもダートは向いていないようで、今後は芝の短距離戦を目指すことになりそうです。また、馬具についても、前回着けたチークピーシーズの他にブリンカー着用の話も持ち上がっています。今回の放牧も、リフレッシュを目的とした短期放牧の予定ですので、数週間でトレセンに帰厩予定。次走については、今のところ東京か新潟出走が有力と見られています。

3/25(土) 阪神 12R 4歳以上500万下 ダ 1400 55.0 岩田 康誠 11/13着

岩田騎手 手応え十分で直線に向いたんですが、完全に自分から走るのをやめています。押しても、押しても、自分で止まろうとしていますから、これでは伸びるものも伸びません。道中も逃げ馬から離れた2番手をすんなり取れたんですが、わずかに飛んでくる小さな砂の粒を気にして顔を背けていたように、かなり気難しい馬ですね。それと、フットワークを考えると芝の方がいいのではないでしょうか。

藤沢和調教師 前走の経験から今日はチークピーシーズを外したけど、失敗だったかもしれない。追い出したら後ろの馬を気にして、耳を絞って走るのをやめてるんだもんね。馬具はチークもそうだけど、この内容だとブリンカーなんかも考えなければいけないかな。次走は東京を考えているけど、引き続きゼフィールに一番合った条件を探していきます。

栗東TC担当:片山の目 まるでスイッチを切ったかのように、直線に入ると走るのをやめています。一言で「気難しい馬」としか言いようがありません。それと、岩田騎手も言ってましたが、今日はパドックを見ていても何か覇気がないというか何というか・・・。関東馬なので普段から見ているわけではないのですが、もっと気を表に出すイメージだったのですが、今日はその点でイマイチだったように思います。久々を1度使い、馬体も締まって前走より上向きと聞いていましたから、長距離輸送、もしくは阪神の慣れない環境で1晩過ごしたことが気難しい馬だけに影響していたのかもしれません。

by gama321 | 2006-03-30 19:49 | ウインゼフィール


<< ウインリアライズ 再ファンド候補か      ルクシオンは良くなっているのか... >>