人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 03月 30日

ウインセイヴァー 短期放牧は無し

ウインセイヴァーは、放牧しないそうです。
1~2週間でもリフレッシュさせたらと思うのですが、オープン馬になったので先生手元に置いておきたいようです。(笑)
札幌エルムSも視野にと言うことで、願ってもないことですが、そこまで距離が持つのか疑問ですね。

 現在、栗東:西浦勝一厩舎在厩。3/26(日)阪神11R 鳴門S(4歳以上1600万下/ダ:1400m)に出走、結果1着に。レース後水曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場での乗り込みを行なっています。放牧かと思いきや、「このまま厩舎に置いておきます」と西浦調教師が方針を発表。次走の目標は5月7日東京10R「サウジアラビアロイヤルC・ハンデ」ダート1600mだそうです。「距離の適性を見てみたいんです。大丈夫と踏んだら、夏の札幌のエルムS・GIII、ダート1700mを目標にしたいですから」という理由があるそうです。
 そして本日木曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場でのキャンターを30分ほどこなしています。 「前々回の競馬の時が一番苦しがっていましたかね? 前回は中間も競馬も気持ちよさそうでしたから、苦しいところを乗り越えてパワーアップしたのかもしれません」というのが西浦調教師のセイヴァーへの評価。この評価ですから放牧を渋ったということなのでしょう。

by gama321 | 2006-03-30 19:57 | ウインセイヴァー


<< グランフィナーレ出走です。      ウインリアライズ 再ファンド候補か >>