がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2006年 04月 08日

ウインセイヴァー リラックス

ウインセイヴァー

4/7(金)
 今朝の栗東TC馬場開場時間午前7時の気温3度、天候は快晴。風がまったくないのが快適で、体感温度は10度以上の感覚です。日が高くなるにつれて現実のポカポカ陽気もやってきて、桜のツボミにもかなりの刺激が加わりそうでした。
 馬場状態は芝コースが「良」、その他のコースが「稍重」です。
 十分にリラックスできた様子のウインセイヴァーは、今朝から角馬場プラスCWコースというメニューで乗られています。
 厩舎に毎日通っている本田騎手が「いいよ。すっかり競馬を忘れたような顔をしているから」と、セイヴァーの近況を伝えてくれています。
 ここで訂正をひとつ。昨日の調教更新の際に、松浦調教助手のもう1頭の担当馬をカワカミプリンセスとお伝えしましたが、昨日はたまたま運動でまたがっていただけで、実際は違うそうです。「さすがに僕もそこまでデキがいいわけないじゃないですか」と、冗談を交えながら本人が照れていました。

今週の状況 4月7日
 現在、栗東:西浦勝一厩舎在厩。水曜日は、松浦調教助手が騎乗して角馬場を30分乗られています。西浦調教師は「次のレースまで1ヶ月あるし、ちょっと楽をさせてあげようということになりました。言ってみれば厩舎においたままで放牧に出した感覚でしょうか。松浦がそうさせてほしいというので、とりあえず今週は角馬場だけにしようと思っています」と語っています。
 そして本日木曜日、今朝も松浦調教助手で角馬場調整です。昨日、西浦調教師から事情説明があったように、ここしばらくは馬にリラックスしてもらうのが一番のテーマとなっています。松浦調教助手は、もう1頭の担当馬が2戦2勝のカワカミプリンセス。柳田調教助手いわく、「いま、うちで一番デキがいい男です」とのこと。顔つきもますます精悍になってきています。

人気blogランキング  にほんブログ村 競馬ブログ
[PR]

by gama321 | 2006-04-08 13:54 | ウインセイヴァー


<< ウインルーシッド スクミ無し      グランフィナーレは来週 >>