人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ
2004年 11月 13日

夕焼け綺麗だったのに....

夕焼け綺麗だったのに...._b0013927_2233529.jpg今日の夕焼けには、連日北海道某所からの夕焼けが出ているが、最近さぼりが多い様だ。

今日は本当に綺麗な赤が出ていた、だがカメラを出すのに手間取っているうちに、がっかりするほど暗くなってしまった。
最初見たときはびっきりする位に真っ赤だった。

シャッターチャンスを逃した好例だと思う。

良いレンズも良いカメラも良い写真を撮るには必要だと思うが、一番必要なのは、シャッターチャンスを逃さないと言うことでしょう。
常日頃から写真を撮ることを心がけていて、その瞬間を逃さないこと。
そして条件が悪くても、その瞬間の感動を伝えられる写真をフィルム(最近はメモリー)に焼き込むことが出来る。

それが写真を撮る腕だと思う。
条件に左右されずに、その感動を残すには、いろんな引き出しを持っていなければいけないと思う。
今回の写真では、その前段階の準備がなっていなかった。引き出し以前の問題ですね。

by gama321 | 2004-11-13 22:15 | 雑談


<< ウインゼフィールは2枠2番      ウインセイヴァー 無事栗東到着 >>