人気ブログランキング |

がまさんの一口馬主 Blog

gama3.exblog.jp
ブログトップ

2004年 09月 19日 ( 1 )


2004年 09月 19日

ウインゼフィール短期休養へ

ふっくらして戻ってきてね。

9/16(木)
 今朝の美浦TCの馬場開場時間、午前6時の気温は14度。昨日に引き続き、気持ちのいい晴れ間が広がっています。
 また朝晩の気温はここに来てグッと下がって来ており、今朝は北よりの弱い風が吹いて気持ちも引き締まるような涼しさ。馬場状態は、坂路コース「良」、その他のコースも「良」でした。 
 ウインゼフィールは昨日お伝えしましたその予定通り、本日の午後に美浦トレセンを出発し、約2週間の短期放牧へと出ています。
 出発当日の今朝も、いつものように朝の検温と健康チェックを済ませると、厩舎周囲の乗り運動を開始。他の僚馬たちと共に、足早にノッシ、ノッシと大きな歩度で深い呼吸をしながら周回していました。
 まだレース出走の影響から、いくらかテンションは高め。時折首を大きく上げる仕草を見せています。そして、1時間の乗り運動を終えた後は、洗い場へと直行。
 軽く汚れを落とされると、丁寧なブラッシングによるマッサージを受けてから馬房へと戻りました。そこでゼフィール用に調合されたカイバ桶いっぱいの朝食を、ゆっくりと食べています。
 その後放牧へ出発する間を馬房で過ごし、午後1時過ぎ、到着した馬運車へと乗り込んで美浦トレセン近くのミホ牧場へと出発。無事到着しています。明日からはミホ牧場で、体が緩まない程度の乗り込みながら、レースの疲れを癒していきます。
 そしてこの2週間で十分な充電をし、リフレッシュした元気な姿で戻ってくることを楽しみに待つことにいたしましょう。

by gama321 | 2004-09-19 11:12 | ウインゼフィール